いよいよ骨転移の治療法について
乳がんの主治医と相談となる思いきや
「信頼する腫瘍内科での治療に移りましょう」
「先生が信頼する方なら、ハイ移ります(^-^)/」
と病院内ではありながら、先生が変わり
腫瘍内科での治療法の説明が始まり
1️⃣保険のきかない高い治療
2️⃣フルベストラント
3️⃣ランマーク
そして
4️⃣治験
色々あるけど机の前に貼ってある
治験のチラシを指差し
「丁度良さそうなんだよね」と医師
ホルモン陽性、閉経、
骨以外は転移が広がってないのが
丁度良いらしい
「じゃやります。」
と即答。
ランマークはやった方が良いとの事
治験前にスタート

2️⃣のフルベストラントは治験にもれなく付いてくので合わせ技となるとの事
治験は無料なので、
費用としてはランマーク代のみ
治験開始は5月17日56才の三日前に決定

前後ひと月はほぼ毎週の通院
副作用も懸念され
仕事はひと月休ませて頂くことに。
治験薬に当たるかプラセボ(偽薬)
かは五分五分
さてさてどちらに当たるやら

また明日(^-^)/