深夜の捕物劇 | ネコ・キジトラ・かぎしっぽ

ネコ・キジトラ・かぎしっぽ

キジトラ柄かぎしっぽのオス猫とアラフォー貧乏OLの生活

こんにちは音譜
ネコ&もちこもちこです。


それは昨日の夜の出来事

お出かけから帰宅した時
玄関の近くでネコの鳴き声を聞いた


福さんより大人なダミ声と数匹の子ネコの鳴き声
たぶん、ノラネコ一家が近くにいたらしい

道路に飛び出したノラネコ一家
それを見た通りすがりの母娘が子ネコを見つけ
「可愛い」と数匹連れて行ってしまったようだ

急に家族離散させられたノラネコ一家

母ネコは子ネコを探しにどこかへ消えてしまった


残されたのは
ワタクシ、送迎してくれた方

そして、子ネコ3匹

待っても待っても母ネコが戻る気配は無く
母ネコを探して、必死に鳴き続ける子ネコ達

このまま放置したら、道路に飛び出し
間違いなく車にひかれてしまうと予想がついた

「とにかく捕まえよう」

好奇心が旺盛なのか
鳴きながら足元にスリスリしてくる
世渡り上手なオスネコ

ビビりながらも近づいてきて
甘えたいけど警戒しているメスネコ

もう1匹は警戒心が強いのか?
超ビビリな末っ子だったのか?
道路の向こう側に逃げてしまった

子ネコはキジトラ柄で
片手に乗れそうなくらいの大きさ


とりあえず、福さんのフードの中で
子ネコでも食べられそうなペースト状のエサを与え
福さんを引き取った時に貰ったキャリーバッグに
2匹の子ネコを入れて、捕獲完了した

残る1匹の子ネコを
捕まえるコトが出来なかったのは心残りだったが
深夜0時に、よそのお宅をウロウロして
不審者扱いされるのも怖いので諦めた


捕まえた子ネコは、
送迎してくれた方の知り合いに
ネコ好きで引き取ってくれる人がいると言うので
2匹ともお任せすることにした


先日、バツイチ先輩のお父さん(元社員)が
野良ネコを可愛がっているという話

送迎してくれた方の実家にある
ビニールハウスに野良ネコが住み着いた話

ネコの話をしていた後に出会った子ネコ達

何かの縁があったのかもしれない


そんな捕物劇を終えて家に帰ったら
あちこち蚊に刺されていて、かゆ~い
( ̄◇ ̄;)

$ネコ・キジトラ・かぎしっぽ

福さんは、上の窓から一部始終観察
(窓にシルエットが映っていた)
ケージの上で出迎えてくれた



ペタしてね

***ランキング参加中***
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ