疑惑の誕生日 | ネコ・キジトラ・かぎしっぽ

ネコ・キジトラ・かぎしっぽ

キジトラ柄かぎしっぽのオス猫とアラフォー貧乏OLの生活

こんにちは音譜
ネコ&もちこもちこです。



実は・・・

今日は福さんの誕生日で1歳になる

・・・らしい



なぜ、『らしい』なのか・・・

福さんは1年前の9月に
イベント会場で里親募集していたネコ

「7月25日生まれの子猫です!!」
引き取る時に言われたので
その時点で生後2ヶ月なのかな・・・という認識

しかし、2回目のワクチン接種の時に
生後3ヶ月だと思われていた福さんには
立派な奥歯が存在していたのだ

ネコは、
歯の生え具合で年齢を判断するそうで
生後6ヶ月ですべての歯が生えそろうとのコト

奥歯があるということは
『生後4ヶ月』以降だと言われたのだ


もちこ 「年齢詐称ですか?」

ネコ 「・・・・・」



その後、春に去勢手術をしようと
病院に行った時も、いつもと違う先生に

「2歳ですか?」
逆にサバ読まれちゃってるし・・・


そんな調子なので
今日が誕生日なのか?どうなのか?
本人にしか分からない事実

$ネコ・キジトラ・かぎしっぽ

ま、無事に1歳になったことだけは
変わらないんじゃないかな・・・


福さん
お誕生日おめでと(●´ω`●)ゞ



ペタしてね

***ランキング参加中***
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ