ネコが吐く | ネコ・キジトラ・かぎしっぽ

ネコ・キジトラ・かぎしっぽ

キジトラ柄かぎしっぽのオス猫とアラフォー貧乏OLの生活

こんにちは音譜
ネコ&もちこもちこです。


福さんが家にやって来て2ヶ月くらいの頃
(生後4~5ヶ月)

一晩中、吐きまくったことがありました。



その原因が
誤飲・誤食

ま、飼い主(私)の注意不足が原因なんですけど・・・



その日、コンビニで『あたりめ』を購入したコトを
すっかり忘れて、バッグに入れっぱなしにしていました。

部屋に戻ると
「妙に、珍味臭い・・・」

バッグには、ボロボロになっている『あたりめ』の袋

そして、ご満悦そうな福の顔

コンビニサイズの小さい袋とはいえ
目を離したすきに『あたりめ』を完食していました。



問題はそこから・・・

30分後には
消化できなかった『あたりめ』を原型のまま吐きだし
それから一晩中、30分~1時間おきに吐いていました。

最後の方は、胃液しか出てこないみたいで
見ているこっちのほうが辛い気持ちになっていました。

$ネコ・キジトラ・かぎしっぽ


喜怒哀楽の表現が乏しいといわれるネコですが
具合が悪い時は、具合悪そうな顔をしていますよ・・・



飼育書によると『生のイカ』は、良くないそうです。
『あたりめ』(乾物)はどうなのかはてなマーク心配でしたが

口にしたモノを全て吐き出していましたし
翌日には、何もなかったようにケロッと元気でしたし
病院には連れて行きませんでした。

逆に徹夜した私の方が、
会社でフラフラになりながら仕事してましたよ(笑)





こんな苦い経験をしたのに
私が『あたりめ』を食べていると

「オレ様にも寄こせ!!」

そんな態度で膝に乗る福さん

絶対にあげませんよ得意げ


ペタしてね