運命?の出会い【後編】 | ネコ・キジトラ・かぎしっぽ

ネコ・キジトラ・かぎしっぽ

キジトラ柄かぎしっぽのオス猫とアラフォー貧乏OLの生活

【前編】あらすじ
母ヨーコの希望で公園までドライブに行ったもちこ
そこでは『アニマルフェスティバル』が開催されており
里親募集している犬や猫を見つけてしまいました・・・




里親募集している子ネコは
キャリーバッグの中に2匹ネコ

1匹は、全身グレー

もう1匹は、グレーのトラ柄


「こっちのメスは、飼い主が決まったの
 こっちのオス、飼ってみないはてなマーク

おばさんに「抱っこしてみて」と勧められるままに手を出し
両手の掌に収まるトラ柄の子猫に運命を感じて
欲しいスイッチが入ってしまいました(笑)


大反対していた母ヨーコを説得し
引き取ることを決意

おばさんに告げると
ガサゴソと紙切れを出してきました。

「この子は・・・」

その紙には、
A・B・C・D・・・という記号の横に子ネコの写真
ざっと20匹近くありました。

「この子は、【E】かなはてなマーク【F】かなはてなマーク
 ま、どっちでもいいよね!?

どっちでもいいです(笑)


そこで、一番の問題である
「ネコ飼ったことないんですけど・・・」
という質問をぶつけてみたところ・・・


「大丈夫、大丈夫
 エサとトイレあれば
 何とかなるから!!」


( ̄Д ̄;)ハイ?

●●スーパーでは、エサが安いという
肝心な話が出てこなかったレクチャーを受けて


「この子が最後の子だから・・・」と
ネコ達が入っていたキャリーバッグをオマケにいただき
前途多難なネコ飼い生活をスタートさせたのです。


ペタしてね