朝散歩から帰りお風呂掃除をしていたら
息子が

にっしー、突然始まったよ
ってスマホを見せに来てくれました

聞こえてきたにっしーの声
目に飛び込んできたにっしーの姿

えー今すぐは無理、ちょっと録画しといて
と頼み、掃除はちゃちゃっと終わらせててへぺろ
(インスタライブもすぐ終わったけど笑)



アーカイブを残してくれてました
良かった!!






朝から声を聞けて笑顔を見れて
なんて幸せな素敵な朝だろう…🥰

気分は一気に上がりました😆
にっしー、本当にありがとう!!





そしていよいよ今日
コロナ禍で1年遅れになってしまった
AAA、6大ドームツアーのスタートですねー✨✨✨

クリスマスに
にっしーのふるさと札幌で迎えるファイナルまで

5人がステージで
元気に思いっきり楽しんでくれることを
願っています☺️


私もすっかり行く気満々
今の穏やかな状況が続きますように…








ところで
昨夜はにっしーは空を見上げて見たのかしら?

98%が隠れる
『限りなく皆既に近い部分月食』

(私は勝手に
にっしーと同じ空を見上げている気分になっていたけど😅)





私は夫と三男と一緒に見上げました🌌


少し見るつもりが

写真を撮ったり
双眼鏡を覗いたり
ドームでにっしーを見るために買った双眼鏡が活躍!
天体望遠鏡を覗いたり


スカイビューってアプリで何の星か調べたりで
(スマホを向けた先にある月、星、星座、惑星などの名前が
表示されるアプリです)

結局17:45から、終わる19:47まで見上げてて😅
寒かった〜
手が冷え切ってしまったし、首が痛くなったわ💦




月だけでなく
とても明るく輝いていた木星
月と重なっていたおうし座
月の近くにあったキラキラの星団
他にもアンドロメダなど色々な星々や惑星など


3人でワイワイしながら
夜空を堪能、楽しみました



流れ星も2個見れました!!

あと、鳥くらいの速さですーっと真横に進んでいくものも
見えたのでした
鳥は発光するわけないしねーと3人で考えたけど謎のまま🤔
同じものを見た方いらっしゃらないかしら?

不思議で綺麗だったなぁ…😌








では、今日行かれる方

にっしーの温かなおせっかいを参考に準備して
気をつけておでかけくださいね😊




やっと、やっと
にっしーに、宇野ちゃんに、日高君に
與さんに、秀太に会えますね😭


楽しんできてくださいね!!




読んでいただきありがとうございました