夫が単身赴任を終え戻ってきたことと


同じタイミングで

お嫁さんのおめでたがわかり

仕事とつわりでダウンしているので

食事を作ってほしいと頼まれたことで


生活が一変しました





秋なんだけど

夜長に感じられないし

もの思いにふけり、もの悲しくなる暇が無い😅




西島隆弘君に出逢ってから

こんな秋は初めてです



いつもは秋の夜長

もの思いにふけってしまい


想いが募り過ぎ、とても苦しかったから






ひとりでゆっくりできる時間はなくなったけど

夫と長男夫婦のサポートに

楽しく精を出している秋ですウインク








そうはいっても

頭の中からにっしーがいなくなることはなくて



特に

ひとりきりで歌声に包まれる運転中は

色々と考えてしまう





元気かな

満足いく作品作り、できてるかな

心から笑えてるかな

心からリラックスできてるかな


これまでのインスタライブでの

浮かない顔や涙がチラつき

メンタル大丈夫かな


とか…



いらん心配ばかり😅





にっしーのお誕生日に偶然見た

息子の部屋にある

松岡修造さんの日めくりカレンダーの"30日"の言葉


『信じることは最高の応援』に

ハッとしたばかりなのにな









そして机の上には

また素敵な写真が増えました


ほんと素敵だわー🥰








他にも

AAAの15thアニバーサリーブックからの写真も

3枚増え


机につくたびに

まずはぽーっとしてしまう私







にっしーの写真だらけの机も


流し台とガス台を磨く時

毎晩毎晩NissyやAAAのライブを流すことも


夫には理解できていないと思う


でも尊重してくれる


いい人だなぁ

これからも大事にしよう



というわけで

不安も大きかった久しぶりの同居生活

今のところは夫源病になってないです✌️





逆に

とっても意外だったのだけど

夫が帰ってきたことで

ぐっと心の居心地がよくなりました



夫がいない状態で義両親と同居を始めてから12年半

我が家なんだけどどこか我が家じゃない感覚が

ずーっとあって


初めて我が家と感じられています


夫がいることで

私の居場所はここなのだと

ちゃんと思えるようになったから













AAAのライブ、近づいていますね😊

私の目標は12月19日、福岡PayPayドーム


今日ペンライトなども届くみたい






ただそこにたどり着くまでには

コロナ禍ならではの

越えてもいいものかと悩む高い壁が

いくつもあります💦




高齢の義両親と同居していること

実家の両親とも病院や買い物の送迎で

接する機会が多いこと

父は重症化リスクが高い病気であること

妊婦のお嫁さんと接する機会があること

夫の勤務先では

現状では家族も県外に出るときは届けが必要で

もし出た場合、夫はしばらく家に帰れず

ホテルから通勤しなくてはならない


 

壁の多さよ…😭




こんな状況で

感染リスクが少しでも増す可能性がある場所には

行くべきではないと頭では決断できています






でも心が…😭



会いたい

同じ空間で歌声を聴きたい

歌っている姿を見たい







あきらめたくない

でもほとんどあきらめてる


そんな

なんとも言えないもやもやした心境でいます…






せめて配信されないかなぁ

されるといいなぁ…










昨日の夕方見たダブルレインボー
雲に隠れていて見えたのは一部分だったけど


豊富な水滴、大きな雨粒、強い太陽光など
一定の条件がそろわないと見れない珍しい現象で
"幸運の象徴"と言われているらしい🌈

私もこんなに長く生きてきて
見たのは初めて!








そして今朝耳にした

ヒッヒッヒッヒッという声


ジョウビタキだ!!

今年も来てくれた



鳴き声だけでどこにいるかわからなかったので
以前撮影したものです

オス


メス


いらっしゃい!かな?

おかえり!かな?

長旅お疲れ様!!😊






虹と小鳥にほっこり

自然の癒し効果は大きいですね照れ








読んでいただきありがとうございました