5年前の昨日は
西島隆弘君、Nissyの歌声に出逢えた日



あの頃の私は
特に誰の音楽が好きということもなく
運転中はラジオを聴き
音楽との偶然の出逢いを楽しんでて



流れてきて久しぶりに聴いた
バックストリートボーイズのこの曲をきっかけに


メンバーのニック・カーターのソロアルバムの中の
この曲にたどり着き

初めて聴いたNissyの歌声に沼落ち…ラブ








出逢ってからの1番大きな変化は
義両親と同居を始めてから7年くらい苦しんでいた
緊張型頭痛が完治したこと!!



これ、びっくりですよねー😳


お医者様からはずっと
ストレスをため過ぎないよう
もっとゆったりした気持ちで生活するよう
言われていたけど

夫を赴任先に残しての義両親との同居生活では
そんな気持ちにはなかなかなれず
筋肉の緊張を取る薬と頭痛薬を飲まないと
元気に動けない日が多かった

(そんな夫の単身赴任が終わるまであと9日
12年半の二重生活でした
帰ってきてくれて心強くホッとし嬉しい反面
大きく変わる生活に不安も…
自分のための時間は間違いなく大きく減るから😅)





それが
にっしーに出逢ってからは
自然とそんな生活ができるようになったみたいでウインク







大好きな人を観る、聴く、想う


それだけでワクワクする
元気になる
時間を忘れる

心が弾み嬉しくなる
心が軽く温かくなる




そんなことがどれほど体を再生させるかを
心が体に与える影響の大きさを
身をもって体験しました




彼に救われてきた5年間
幸せな時間が増えた5年間




偶然?運命?奇跡?

何なのかわからないけど
私のところに現れてくれてありがとう!!爆笑




これからも
そんな生活が続くといいな

沼の底からずっと応援しています!!









このお休みには
季節を感じに南原寺(なんばらじ、山口県美祢市)へ




山道を上がるため
対向車が来ると狭く、カーブの多い道も苦手
だからここへは夫に連れて行ってもらいます
駐車場は広いです




駐車場でまず迎えてくれたのは
芙蓉の花

標高約400m、空が近い!!

入山料は大人200円
高校生の三男は無料でした

真っ盛りはちょっと過ぎてた
先週ならさらに美しかっただろうな
犬連れもOK、確認済みです
色とりどりの彼岸花
赤、クリーム色、黄色、ピンク、薄ピンク
本堂を参拝後
600m奥にある不動明王様のところへ
向かいます
原生林の中、獣の気配を感じるのかな
しきりにくんくんしてました
エナガの群れがいました
小さくて丸くてふわふわ、ほんと可愛い♡


到着!
薄暗い林の中だけど
ここは強く光が射し込んでいました
水面に逆さまの景色、綺麗だったな
行きが下りで楽な分、帰りが上りで少しきつくて
戻ってきたら、愛柴は動かな柴になってしまった💦






あともうひとつ

9月18日、土曜日の夜遅く
車庫に洗濯物を干しに出たら

満月ではなかったけど
月があまりに明るくてパシャリ


天体好きな三男を呼んできたら
月の右にある明るい星は木星だと教えてくれました

天体望遠鏡を出してきて見せてくれて
木星の縞模様も見えました



後で知ったのだけど
あの夜は月と木星が接近していたらしく

次回の月と木星の接近は
10月15日だそうですよ☺️







まだまだ残暑厳しい日もあるけど
穏やかな秋の空や景色や澄んだ空気に
癒される瞬間がありますように照れ





読んでいただきありがとうございました