9月ですが…


もう毎日暑ーい🥵💦💦💦


この前の日曜日
愛柴もずんずん海の中へ


水もぬるくてまるで温泉気分?♨️


そばの漁港は
この通りアンドン(行灯)クラゲの大群だったので

アンドンクラゲは強い毒があり
刺されるとピリピリ痛みます
別名「電気クラゲ」、ご注意を!!

愛柴が入る前によーく見たけど
こちらには全くいなかった

海水浴場でもないし
何でもない海なんだけど
とても透き通っていて綺麗でした!!



山陽本線の電車の夏みかん色が
景色に映えてて





そんな
まだまだ夏真っ盛りな感じの山口県ですが


散歩中、夕空を見上げると
北の空には夏らしい入道雲
東の空には秋を感じるうろこ雲



こんなふうに
夏と秋が共存する空
隣り合うふたつの季節が行き交う空のことを



行き合い(ゆきあい)の空



って言うんですって


行き合いの空…


鎌倉時代初期の新古今和歌集にも
詠まれていた言葉です



この言葉を初めて知った時
日本語ってほんと美しいなぁ
日本古来の大和(やまと)言葉って
なんて美しく優しいんだろう
って感動照れ

昔の人の表現力って奥深く素敵ですね





そんな感じで
空の表情には秋の気配を感じられます

暑さもあと少しの辛抱かな😉







にっしーは
8月6日にインスタライブしてくれて

その後これらの投稿があって








これ以来音信不通だなぁ

どうしてるのかな
一日中室内にこもってお仕事かな?



ゆきあいの空を見上げる余裕や機会を
持てているといいな




厳しい状況ではあるけれど…
健康で、やりたいことをやれる毎日を
過ごしてくれていますように





毎日大好き、想っています照れ

ここまで変わらなかったから
たぶん、これからもずっとだなウインク







そして
愛柴が先日5歳になったんです


この通りぷくぷくまるまるしてたのと

うちで幸福になってほしいという願いを込めて
"福丸"と名付けました



色々お世話とか大変な時もあるけど
お母さん頑張るから!
ずっとお世話できるように元気でいるから

これからも
ずっと一緒に幸せに過ごそうね!!








にっしーと福ちゃんには
ほぼ同じ頃に出逢いました





だから福ちゃんが5歳ってことは
にっしーに出逢ってから5年ってこと


ふたつの出逢いのおかげで
幸せな5年だったな




にっしー、福ちゃん、ありがとう!!








そして
BE:FIRSTの「Shining One」

8月16日公開
再生回数がもう1000万回超えてます
すごいねー、おめでとう!!

デビューメンバーに選ばれた時の想い
今の想いを忘れずに進んでいってくださいね照れ
ブルー音符MV

ブルー音符スッキリにて生初パフォーマンス

ブルー音符ダンスプラクティス





読んでいただきありがとうございました