今日は次男の25歳の誕生日🎂

今年も元気で誕生日を迎えてくれて
良かった ε-(´∀`*)ホッ

(先日書いたレクサスの件…
やはり賛成はできないけど
否定はせずに様子を見よう
時期を見計らって私達の考えを伝えていこうと
夫と決めました)





ふと
へその緒と一緒に保管している
生まれた日の新聞のことを思い出しました




あるのは長男と次男のだけ😓



三男のは
気付いた時には捨ててしまった後でした💦

上二人の子育てに追われ
余裕がなかったんだろうな




ひとりだけ無いのは何だか申し訳ないな…






調べたら
お誕生日新聞、コンビニのマルチコピー機で
簡単に印刷できるので印刷してきました


一面とテレビ欄だけですが
両面印刷で800円
できるのはローソン、ファミマ、ポプラです
詳しくはこちらを見てくださいね




三男のと、長男のお嫁さんのを







帰って三男に見せたら
ふーんって感じで
何の感慨もない感じだったけど😅



いいの
私の気は済みました









そして西島隆弘君のお誕生日新聞も

載せられないからほんの一部だけ






当時私は大学生で



あー、「なるほどザワールド」よく観てたなぁ
とか
あったなぁ、この番組
って懐かしさいっぱいでした爆笑





都合良く忘れてたにっしーとの年の差を
あらためて突き付けられましたけど…😅💦









次男の生まれた日の『天声人語』で
工藤直子さんの詩が紹介されてました

詩を読むなんて久しぶり





天声人語の筆者は
春の一日、詩を読むのだと

日々、憂うつな報道が続く

くどうさんの世界で心を癒すのだと




『あいたくて』

だれかに あいたくて
なにかに あいたくて
生まれてきた
そんな気がするのだけれど
それが だれなのか なになのか
あえるのは いつなのか
おつかいの とちゅうで
迷ってしまった子どもみたい
とほうに くれている

(紹介されているのはここまで
続きはうちにある詩集より)

それでも 手のなかに
みえないことづけを
にぎりしめているような気がするから
それを手わたさなくちゃ
だから

あいたくて









私は
あいたい人にはあえた気がするけど
ことづけは何なのか

手わたせていたらいいなぁ










母が私を産んでくれたのは
父が喜んでくれたのは
どんな日だったのかな

自分のも印刷してくれば良かった



今度自分と夫のも印刷してこよう

義両親にも見せたら懐かしんでくれるだろうしウインク









先日のNissyからの発信

4月4日

4月6日



物事を多角的に考えられる彼は
素敵な人です照れ











愛柴の鼻先に四つ葉のクローバークローバー



幸運が訪れるかな?







明日からいよいよ新学期
またお弁当作りスタートです
早起きして頑張ろう!!




読んでいただきありがとうございました