にっしー、また隠れてしまいましたね





今回のかくれんぼはいつまで続くのかな?


次はどんな姿で出てきてくれるのかな?







そんなことを考えつつ


愛柴、自然、お花などの

身近な好きなものに癒されながら待つ日々です









この爆睡っぷり

頭完全に落ちてるよ☺️

頭に血がのぼらない?大丈夫?

山口県民自慢の絶景、角島(つのしま)大橋



ここ日本海だけど
歩きながら思い出したのはリラチル
リラチル気分てへぺろ
ブルー音符Relax & Chill / Nissy






砂浜に白がとても映えていました
(調べたけど名前がわからなくて)





道端の草花も可愛い



そして
どんな道端や藪の中の草花にも
小さく目立たない草花にも

ちゃんと花言葉がある
意味を持たされている

その存在に目を向け
花言葉をつけてくれた人がいることに
幸せな気持ちになります




クサフジ(草藤)
花言葉は"私を支えて"

ナガミヒナゲシ(長実雛芥子)
花言葉は"心の平静"など


他に誰もいない森林🌲🌲🌲
マスクをはずし存分に深呼吸できる幸せ








これにも癒されたなぁ

先日、WOWOWで放送された
コロナ禍の昨年11月に行われた
一夜限りのスピッツのライブ

にっしーに出逢う2016年までの私の人生は
楽しい時も辛い時もどんな時も
スピッツの音楽と共にあったから…


観ながら
曲と共にしまわれていた記憶が呼び起こされ
様々な感情が溢れてきました


辛かった時、現実から切り離してくれる存在で
スピッツを聴いている時だけは安らいで…



『砂漠の花』の歌詞


ずっと遠くまで道が続いてる
終わりと思ってた壁も
新しい扉だった


これは、いつまでも大切な
私の座右の銘です





3月25日にデビュー30周年を迎えたスピッツ


アラフィフの4人

いい意味でずっと変わらない4人が嬉しくて


変わらずそこにいてくれる

変わらず
心に響く音楽を
優しい言葉を届けてくれる4人が素敵すぎて

幸せな時間でした





(そしてますます
Nissyのパフォーマンスを観たくなったけど…😅)








また
マスク着用で声を発せず
拍手、手拍子だけで
4人に想いを届ける観客の皆さんも素晴らしかった


(曲もロックナンバーは無くミドルテンポで)
いつもとは全く違うけど
ちゃんとライブで…

困難だらけの状況の中無事開催されたライブは
希望も届けてくれました



ありがとう照れ




ブルー音符ライブのダイジェスト映像

ブルー音符30周年記念日に配信リリースされた新曲












以前は
にっしーが隠れてしまう間
寂しくて苦しくて仕方なくて

それに比べたら

上手に待てるようになってきましたウインク






とはいえ

やっぱり早く見つけたい

なるべく早く出てきてほしい





毎日、喜ぶ準備はできています

心の準備万端で待っていますよ照れ










通りすがりに見つけた桜







にっしーも美しい桜を見れたかな




お仕事のことが頭を離れないんだろうけど

自然の美しさを感じる時間も持てているといいなぁ






春のうちにかくれんぼ、終わりますようにクローバー



















今日も大好きです照れ







読んでいただきありがとうございました