以前書いた

「仕事つらくなってきた」

「体調もなんかおかしい」発言で

心配の種だった次男





前から

次の車検までに車を買い替えたいとは

言ってたのだけど



夫に


ずっとレクサスCTが欲しくて

中古で150万くらいのを

100万貯まったら買いたい

50万貸してもらえないかな

1年で返すから

(車検までに全額貯めるのは無理らしい)


って






私も夫も車に詳しくないけど

レクサスが高級車ってことくらいは知ってます




夫とは


レクサスが150万って…

どれほど古い車なんだろうね😩

買ってすぐ故障しないかなぁ

そしたらもったいないよね…


燃費もどうなんだろう?


劣化した部品の交換とか維持費もかかりそうだし

保険料も高そうだよね


150万あれば

新車のコンパクトカー買えるだろうに


それに若いのにレクサスってどうなんだろうね…

身の丈にあった車にすべきじゃない?

(調べたら新車は¥3,869,000〜

150万で買えるのは8年以上前くらいのもの😞)



って話しました


 




が、一方で


そんなに欲しいものがあり

そのために貯金を頑張るという気力があるのは

いいことだよね

つらくて仕方なかったらそんな気力、意欲

湧かないよね

精神的には大丈夫と思っていいんかな

ちょっと安心だね

ホッとしたね☺️


って話しもしました








次男のことが心配な間は

普通なら
にっしーの笑顔を思い浮かべると笑顔になれる私が
そうもいかなかった





でも




これで笑顔になれました

何だか元気が出た!



今は、この顔を思い浮かべれば心が弾む

笑顔になれます



ありがとう、にっしー照れ







それにしても
かっこつけてる時とのギャップがすごい爆笑












次男の話、まだ続きますが…😅






車にそんなにこだわりを持ってるとは意外で…


大学生の時、今の車を買う時は

何でもいいよって言ってた子だったから

(今の車は軽でワゴンRスティングレー、激変です💦)



自分の収入でやりくりできる範囲で
身の丈にあった買い物をするようにしてほしいし
高額の支援はしないつもり


別の車にするよう説得すべきなのかなぁ









夫は腕時計にこだわりを持つ人

まだ給料も安い若い頃に

何十万もする時計を買いました


定期的に何万も出してメンテナンスしながら

大切に使ってるけど



時計に何十万も使うのも

数年ごとにメンテナンスに7万くらいかけるのも

私には理解できない😅




何に価値を置くかは人それぞれだから

私は何も言わないけど…







夫からすれば

Nissyの作品に24,000円使うことは

理解できないだろうし😅





 



人に理解されなくても

自分にとって価値あるものはとても大切なもので


その人の人生に必要なものなのだと思います




私もにっしーの存在、作品から

たくさんのチカラを日々もらっています








いつもにっしーにっしー♡言ってる私は

夫には、宗教を信仰しているように見えるらしく


私の度を越した西島隆弘君への想いは

きっと理解を超えていると思う


でもにっしーのことを夫は否定しません






次男の車も

やはり本人の気持ちを大切にするべきなのかな…




憧れの車…

自分が価値あると思っているものを

否定されたら悲しいですもんね



それを夢にし目標にして

貯金も結構頑張っていて


そのおかげで前向きになれていて

救われているのかもしれないしなぁ






いやいや


経年劣化で故障多くて維持費が高額になったら?

やっていけるの?


もし、これから彼女と結婚ってなったら

お金はいくらでも必要なんだし





やはりもったいないなぁ…って思ってしまいます








どうすべきなのかな…


次男のための最善の選択は…   


難しいな…





普通ランクの車の新車にしようって

自分で考え方変えてくれたらいいんだけど…😅










2月16日の梅の開花から始まり

目を楽しませてくれた庭の花のリレーも

今満開の桃で終わりです



時計回りに
梅→さくらんぼ→あんず→桃





桃の花言葉は

《私はあなたのとりこ》など

まさに西島隆弘君への想いなんです







庭で次に咲く花は

5月下旬頃に咲く柿の花

気持ちが華やぐような花ではないですけどね😅




散歩コースでは今、桜
強く甘い香りの沈丁花(ジンチョウゲ)
モミジの若葉
モミジの花とつぼみ

などを見ることができます





春だなぁ桜





だけど
ウキウキばかりではありません


緊急事態宣言が解除され
どんな春になるのだろう


最近大きな地震が多いのも心配です





日本中、心穏やかに過ごせる春であるといいな










読んでいただきありがとうございました