先週の週末は

西島隆弘君の歌声にうっとりした
それはそれは幸せな週末でした照れ



あっ、何度も何度も聴き続けていて
今もうっとりですけどね








3月5日
AAAの「さよならの前に」MVが1億回再生突破!!

みんな、おめでとう!!✨✨✨





MVはこちらピンク音符





2014年8月14日公開

私がにっしーの歌声に出逢うずっと前から

この曲は、本当に長い間
愛され観続けられてきたのですね✨

長い間、AAAというグループが
たくさんの人に愛されてきたってことですね✨


私も
これから先もずっと
何度も観たくなり
きっと何度も観ますウインク





その快挙を受け
ストーリーズで公開された
にっしーのアカペラの「さよならの前に」

にっしーのアカペラが聴けるなんて
嬉し過ぎます😭


にっしー、歌ってくれてありがとう!!
スタッフさん、隠し撮りしてくれてありがとう!!












そしてこちらも…


これまで何度も何度もYou Tubeで観たけど
何度観ても聴いてもうっとりなのです…

画質の良いテレビ画面で
さらにうっとりでした



ミュージックフェアの
春に聴きたい名曲セレクションで

2013年にスキマスイッチさんとNissyがコラボした「奏」が流れました





家族LINE(夫、長男、お嫁さん、次男、三男)でも
前日に宣伝😉

ヲタ姑、お嫁さんにどう思われるかちょっと心配だったけど😅



(消した部分は次男の名前です

当時この放送を観て
にっしーのファンになった次男に頼まれて
私はよくAAAやNissyのCDをレンタルしてきていた
のにな…
興味なくて聴こうともしなかった…

知りもしないまま
"AAA、どこがいいん??"とさえ思ってた大バカ者でした😩

早く聴いていればなぁ…😭)








土曜日は遅くなってしまい
食事作りにてんやわんやしていたため
リアルタイムでは観ていなかったのだけど



夫がミュージックフェア、にっしー観たよ
って言いに来たから

上手いやろ
ほんと、にっしーの歌声は心地いいよね
って言ったら



うん ですって爆笑



夫の心にも届いた!!


以前You Tubeの動画を送りつけたことは
あったんだけど
ちゃんと観てくれてなかったのか
何の反応もなかったんです😩

テレビのチカラは大きいですね




テレビでにっしーを観れる機会は
残念ながらほとんどないから
今回は本当に貴重な機会でした


たくさんの方の心に
彼の歌声が届いていたらいいな照れ









ところで


最近三男が
《 My 図鑑 》 というアプリを使って
野鳥図鑑を作るのにハマっています











詳しくはこちらから☝️
https://kaihawk.jp/my_dictionary.html 


 




鳥の分類別、撮影場所別、行動、正面顔と
4つの図鑑を作っているのだけど、すごくいいの!!

見やすく色々な切り口で整理されて
見たい画像、知りたい情報が取り出しやすくて



画像、名前、必要なら説明文
それだけあれば図鑑が作れます





お母さんも花の図鑑作れば? 
花言葉も入れて

ってすすめられ


そうだねー、いいねー
作ろうかなぁ

って答えながら思ったのが






西島隆弘君図鑑作りたいなぁ…






表情、シチュエーション、年齢、ライブごと
パーツ(指、くちびる、横顔など)ごと
Nissy、AAAのにっしー
Naptime.  、Soiree Oなどなど


いったい何個図鑑ができるのやら笑笑






今は忙しくて作れないけど

(義母が体を壊し農作業できなくなり
代わりに私がやらなきゃいけなくなったりと
他にも色々と忙しくて😓)

時間ができたら作り
膨大な枚数の画像を整理したいなウインク




すごい枚数あるので
完成はいつになるやらですけどね💦




みなさんも是非!!










最近の休みの日は
息子のリクエストで野鳥のいそうな場所へ車




息子が野鳥を撮影している間

野鳥を撮れるほどのズームができるカメラは
1台しかないから
私はライブのために買ったビクセンで観察したり
(早くライブ会場でにっしーを見るために使いたいものです…)

スマホでお花を撮影したりしていますが

春を告げる花が咲き誇っています✨✨✨






🌺マンサク(万作、満作) 大原湖にて
花言葉は"呪文、魔力、ひらめきなど"


以下3つは永源山公園にて
🌺オトメツバキ(乙女椿)
花言葉は"控えめな美、控えめな愛"

花びらが、幾重にも美しく重なって作り出す
こんもりした丸

なんて美しい花なの…





🌺カンザクラ(寒桜)
花言葉は"気まぐれ、あなたに微笑む"

木にかけられていた名札に
バラ科と書いてあり初めて知ったのだけど
桜ってバラ科なのですねー
理由はこちらを読み、なるほどーでした





🌺レンテンローズ
花言葉は"大切な人、私の心を慰めてなど"

みんなおじきをしているみたいに
下を向いて咲いています

不思議な花だなぁ🤔




通りすがりの道端にて
🌺アオモジ(青文字)
花言葉は"友人が多い"







息子が珍しいご夫婦ショットを撮影しました
距離が遠過ぎて画像が粗いけど😑



🐦カワセミご夫婦 佐波川にて






こちらは珍しくはないかな

🐦オシドリご夫婦 大原湖にて

仲の良い夫婦の代名詞になっているけど
本当は毎年つがいを変えるのだと
息子が教えてくれましたガーン


オシドリ夫婦、実は縁起でもないのですね😅






読んでいただきありがとうございました