最初におことわり

今日は西島隆弘君登場しません
あしからず😅







先日

"韓国映画大好きな中居君が
韓国映画マニア達と魅力を語り尽くす"

という番組を観ました
(TVerで1/30(土)0:29まで配信されています)


このような内容


星この番組について書かれた記事はこちら





韓国との間の慰安婦や徴用工や領土問題を考えると
私には複雑な思いがあります
でも、悔しいことに韓国映画は面白い作品が多いんですよね…
そこは認めざるを得ません








出演者は中居君

映画通で知られるおぎやはぎの小木さん

韓国コンテンツのコラムを連載されている
明石ガクトさん

中学生の時に韓国映画にどハマリし
これまでに韓国映画を300本以上鑑賞したという
動画クリエーター、21歳の沖田遊戯さん

の4名です




沖田さんと中居君が選んだ名作✨


今後の鑑賞の参考にするための備忘録ですウインク

私は昔から時々は観ていたんだけど
まだまだ知らないものがたくさんありました☺️





まずは沖田さん厳選の名作30本


あなたそこにいてくれますか
悪女/AKUJO
V.I.P. 修羅の獣たち
The Witch/魔女
新感染 ファイナルエクスプレス
哭声/コクソン
FLU 運命の36時間
それだけが、僕の世界
戦場のメロディー
華麗なるリベンジ
私の頭の中の消しゴム
パラサイト 半地下の家族
コンフィデンシャル/共助
オールド・ボーイ
ミッドナイト・ランナー
ベルリンファイル
ペパーミント・キャンディー
トガニ 幼き瞳の告発
工作 黒金星(ブラックヴィーナス)と呼ばれた男
ゴールデンスランバー
アシュラ
サニー 永遠の仲間
国際市場で逢いましょう
1987、ある闘いの真実
タクシー運転手〜約束は海を超えて
ベテラン
JSA
悪人伝
目撃者
神の一手


○   私も観たことがあり面白かったもの
△   観たけど途中で寝落ちしたもの
でも夫はどれも面白かったと言ってたから
単に私が疲れていて眠かっただけなのだと思います

私、新感染も1度目観た時寝落ちしてたので…
あれで寝るなんてあり得ない笑
どれもまた眠くない時にもう一度観てみるつもりです😉

☓  観たけど面白くなかったもの




勝手にナカデミー賞、各人が選んだのは


○中居君  "1987、ある闘いの真実"
最近好きになったハ・ジョンウさんが出演されているから
観ましたが、とてもいい映画でした
ハ・ジョンウさん演じる検事もとても素敵で♡

ハ・ジョンウさんとの出会いについてはこちらに☺️





○沖田さん "ペパーミント・キャンディー"

○小木さんと明石さん "オールド・ボーイ"
オールド・ボーイ…超有名な作品だけど
私は何が面白いのか理解できず…苦手な作品です





この30本とは別に中居君が選んだ作品は

最後まで行く
新世界
(直筆メモだったんだけど
"新しき世界"のことかな?)
暗殺
トンネル 闇に鎖された男
インサイダー(インサイダーズのことかな?)
鬼はさまよう
ありふれた悪事
監獄の首領
特別捜査
犯罪都市
あいつの声
監視者たち
アジョシ






これ以外で
私がこれまでに観て面白かったのもメモしておこう


猟奇的な彼女
グエムル 漢江の怪物
テロ,ライブ
神と共に 第一章、第二章 
群盗
チェイサー 
お嬢さん
ハ・ジョンウさんが出演されていたから観たけど
これR18+です
強烈にエロティックな作品、すごかった
絶対に子どもがいる時に観てはダメ
気まずい事この上ないです笑
スマホでイヤホンで鑑賞するのがいいかも笑

悪いやつら
依頼人
グッド・バッド・ウィアード
デイジー
息もできない
母なる証明
殺人の追憶
ドアロック
無双の鉄拳
エクストリーム・ジョブ
ムルゲ 王朝の怪物
ブラインド(これは日本でリメイクされた
"見えない目撃者"の方が、より面白かった)
レッドファミリー


他にも色々あったけどタイトル忘れちゃった💦




昔、"私の頭の中の消しゴム"でチョン・ウソンさん好きになり
私の頭の中の消しゴム、グッド・バッド・ウィアード
デイジーとDVDを買ったなぁ
でも、割とすぐにファン卒業したんですけどね😅







中居君が、これから購入するDVDの直筆メモも
見せてくれました


悪のクロニクル
オペレーションクロマイト
EXIT
コンフィデンシャル/共助
王の男
神と共に
修羅の華
親切なクムジャさん
スピードスクワット
西部戦線1953
戦場に咲く花
操作された都市
(かな?テロップがかぶさりよく見えず)

7番房の奇跡
ザ・ネゴシエーション
ノーザンリミットライン
韓半島
ベルリンファイル2
吠える犬は噛まない
見えない目撃者(ブラインドのことかな?)
悪いやつら







※韓国映画は
描写(暴力、性)が容赦なく過激なことがあるので
苦手な方や子どもと一緒に観るのには
注意が必要です










さて、西島隆弘君の大きな動きがあるのは
2月4日、Nissyの日だろうなぁ

それまでの間
韓国映画を楽しみながら待っていようウインク







何から観ようかな
どれが面白いんだろ?
たくさんあり過ぎて悩む





読んでいただきありがとうございました