2020年

令和2年


今年もあと3日
忘れられない年になりました

世界中で特別な年になりました





そんな年だったから
いつもはこんなふうに振り返りはしないけど
自分と社会と西島隆弘君の1年を
振り返っておきたいなと思いました

少しだけDa-iCEについても






かなり長いです💦💦

お時間許す方
よろしければおつきあいくださいね照れ


(日記やブログを元にした振り返りです
もしかしたら日にちとかミスがあるかも…
ご容赦くださいね)





年が明けてすぐに長男が入籍し
幸先の良いスタートを切ったと感じた年でしたニコニコ

(だけど
年内に式を挙げる予定がコロナ禍で延期になったまま…😩
予定すら立てられずにいます)





でもその後

1/15 AAAが2020年12/31をもって
グループ活動を休止することを発表

というとてもショックで辛い出来事があり…😭

発表されたメンバーそれぞれのコメントを読み
想いはちゃんと受け取り理解したつもりです
寂しさはなかなか消せないものだけど…





その直後1/16
中国人男性が、日本国内で初めて
新型コロナウイルスに感染したことが確認され

1/28には
日本人の感染者を初めて確認


この頃はまだ
抑え込めるものだと思ってたんだけどな…




1/31  WHOが緊急事態宣言

中国武漢で、原因不明の肺炎が発生したのが
2019年12月31日だったのだから
ここまであっという間でしたね😞




2/5  ダイヤモンドプリンセス号で集団感染確認
2/13  国内初の死者が出てしまいました
2/27  総理が、3/2から春休みまでの
全国小中高の臨時休校を要請
3/2  臨時休校開始
3/4  私の暮らす山口県で初の感染者確認
3/7  三男中学校の卒業式(在校生、来賓の出席は無し)
3/12  WHOが
新型コロナウイルスパンデミック宣言


この頃にはすでに不安と恐怖でいっぱいでした



でも、そうはいっても
3/13の三男が高校合格という嬉しいニュースに

翌日
三男、夫、長男夫婦、次男、義両親、私の両親、私
10人が集まりお祝いすることができました
まだまだみんなの心には余裕があったんですよね


みんなで集まることができたのは、これが最後
実家の両親と食事を共にしたのもこれが最後😭

病院や買い物の送迎では会うけど
マスクを外す食事となるとお互いに不安で…



3/24  東京オリンピック延期決定発表
その後2021年7/23〜8/8に開催すると発表されました


3/25  次男が就職のため岡山県に引越し

この日以来次男には会えていません😭
次男の大学の卒業式は中止、入社式は延期に😩


4/7  東京、神奈川、埼玉、千葉
大阪、兵庫、福岡に緊急事態宣言

この時点で国内感染者3,906人
山口県は16人

そして昨日までの国内感染者数は219,056人
山口県は524人…ショボーン


4/8  高校の入学式、その後16日からまた休校

4/16  緊急事態宣言を全国に拡大

5/14  山口県緊急事態宣言解除

5/25  ・三男の高校、学校再開
・全国的に緊急事態宣言解除

6/19  県をまたいでの移動自粛緩和
これは山口県だけのことかな、全国もでしたっけ
ちゃんと書いてなかったから不明です💦

7/4  熊本県で豪雨災害
「令和2年7月豪雨」

9/7  台風10号のため早朝から夕方まで停電
最大瞬間風速36.9m

9/16  菅総理誕生
11/7  アメリカ大統領選挙
バイデン氏が勝利宣言

11/19  東京500人超感染者確認
1日の新規感染者数として過去最多

約1ヶ月前には500人でもニュースになったのに…
悲しいことにその後更新され続けましたね…






コロナコロナの1年
我慢と辛抱の1年

初めての経験にとまどったし
常に不安と恐怖がつきまとった1年

会いたい人に普通に会えることが
どれほど幸せなことだったかを思い知る1年でした





これからも、どうするべきかちゃんと考え
社会の一員として自分がしなければいけないことを
やり続けるしかないですね




Nissyのような気持ちでクローバー





















そしてここからは
西島隆弘君についての振り返りハート


(9/14までのものは、以前まとめて載せたものです)




ピンク音符もう一度/re:プロジェクト

ピンク音符僕にできることピアノver./Nissy

ピンク音符僕にできること/Nissy





9/30  ・「恋音と雨空」初声入音源公開
(メンバーへのボイスメッセージ付きの
貴重なものでした)

・Road  to Nissy 2018-2019&MUSIC VIDEO 
BEHIND SCENES MOVIE DVD&Blu-ray
12/24発売決定のお知らせ

・Road  to Nissy Digest#1公開




10/12  ベストジーニスト6位入賞

10/17  Digest#2公開


10/24  Digest#3公開


10/25  オリジナルマスクケースデザイン発表

10/28  Road  to NissyのBOXデザイン発表

10/29  ・Digest#4公開



・OL理想の花婿男子1位に選ばれる



10/31  Digest#5公開


11/6  Naptime.届く

11/27  ・soiree O New Collection 受注開始
・着用動画の公開


12/24  ・ Road  to Nissy 2018-2019&MUSIC VIDEO 
BEHIND SCENES MOVIE DVD&Blu-rayが届くクリスマスツリー

・インスタに動画をアップしてくれました
(歌って踊って笑ってる姿を見ることができホッ)








にっしーの姿に、笑顔に、作品に、歌声に
言葉に、活動に本当に救われた1年でした


幸せな楽しい時間をありがとう
優しい気持ちをありがとう
たくさんのワクワクとドキドキをありがとう


本当にありがとう照れ




ライブで会うことは叶わず悲しかったけど

未来の約束を楽しみに
また現れてくれる日を楽しみに
これからも頑張りますウインク






AAA…
5人揃った姿は
延期されたライブの日まで
もう見れないのかしらね…
ギリギリまで期待してしまうけど



来年こそライブが開催されること

5人がそれぞれの道で自分を表現し
幸せでいてくれること


そしていつか
さらに素敵になった5人で
活動再開してくれることを信じて
待ちたいと思います

これまで
たくさんの幸せな楽しい時間を本当にありがとう照れ









最後にDa-iCE!!


手が回らなくてブログには
なかなか書き残せなかったけど


オンラインライブや
6ヶ月連続リリースシングル他

コロナ禍にあっても活動が盛りだくさんで
楽しませてもらいました
本当にありがとう照れ


特典映像のDa-iCE TVスペシャルには
毎回爆笑したし爆笑







そして
来年1/20発売の
オリジナルアルバム『SIX』



その中から先日先行配信開始された曲


『  Love Song  』



とてもとても優しく心温まる曲
大好きな曲です✨✨✨





世界の空をオンライントラベルしながら
ぜひぜひ聴いてみてくださいね!!





ピンク音符Love Song/Da-iCE




まだ年末に
無観客になってしまったけどライブがありますね
身体に気をつけて成功させてくださいね
楽しみにしています
来年の活動も楽しみにしていますウインク









あー長くなった💦

最後まで読んでいただきありがとうございました







それと
ブログ書くのは年内これが最後かもしれません

何かあれば
もしかしたらまだ書くかもしれないけど…😅

一応ご挨拶をしておきたくて






にっしーへのラブレターに
今年も、あるいは今年からつきあってくださり
本当にありがとうございました



来年もまた
よろしければおつきあいいただけると嬉しいです
よろしくお願いいたしますニコニコ






では、皆様
どうぞ良いお年をお迎えくださいね照れ





ako