LINE MUSICの

"JKが失恋した時に聴きたい曲"に
Nissyの"ワガママ"がありました






それを見て
自分が失恋した時に聴いてた曲を
思い出したんですけど

これがなかなか強烈な曲で…








曲を紹介する前に少し失恋の状況を…



私が大失恋した相手は夫ウインク


大学入学後すぐ私が一目惚れし告白
付き合い始めたけど
半年後に「妹にしか思えない」と言われ失恋

今にっしーを好きな気持ちも
かなわないくらい好きだったので
どうしようもなく辛くて辛くてどん底でした

(それが今では、にっしーに
気持ち持っていかれてますけどねてへぺろ)




そんな時にひたすら聴いてた2曲






ひとつは
五輪真弓さんの"恋人よ"

素敵だなぁ
心に刺さります







もうひとつは
中島みゆきさんの"うらみ・ます"
強烈ですよね
怖いですよね

(御本人のはなかったから、カバーです)



一応言っておきますが
私は恨んではいませんでしたよ笑笑









普段J-POPや洋楽が好きだったんだけど
そんな音楽は全く受け付けなくなってしまい

(当時何聴いてたかなぁ
特にこの人っていうのはなく色々聴いていたような
大江千里、渡辺美里、オメガトライブ
バービーボーイズとかだったかな)




友達が教えてくれた
どん底の気持ちをさらに暗くするような
この2曲を聴き
とことん悲しみに浸りひたすら泣き
なんとか立ち直りました


傷口に塩を塗るようなショック療法ウインク
でも、私には合っていたみたいで





その後それぞれ別の人と付き合ったけど

別れて半年経った頃
夫が"やり直したい"と言ってきたので
元のさやに

その後は
ずっと仲良くやってきています照れ








久しぶりにこの2曲を聴いたんですけど
音楽ってやっぱりすごい‼

33年前の気持ちを
一瞬で思い出させてくれるんだから

聴くと当時の気持ちがよみがえり
何だか泣けてきます…😢








どうでもいいですね、私の失恋話
つきあわせてすみませんでした💦



読んでいただきありがとうございました