前回書いた

私の身の回りについて夫が
宗教みたいに"N"とか赤い人形だらけ
って言った話
 


"はたから見たらそんなふうに見えるのか"
って笑っちゃいました






💋 N
NissyのNだもの
Nだらけになるのは仕方ない


💋 赤い人形


私はりっぴーを人形と思ってなくて
りっぴーはりっぴーだし
にっしーの分身という認識です

わけわからないですよね
本気で思ってるんですけど…



いよいよおかしくなったかと思われるから
夫にこんなことは話せません


本気でそう思ってる自分が
自分でも不思議です
なぜ本気でそう思えるんだろ? 

にっしーが
りっぴーというキャラクターに
いつも命を吹き込んでくれてるからかなぁ?






そして
今回言われて初めて気付いたけど
にっしーへの想いは
宗教を信仰することに確かに似てます照れ





ちなみに私の宗教観は
特に宗教には興味もこだわりもなくて
仏壇は毎日拝むけど
宗教的意味合いはなく
ご先祖様への思いや感謝の気持ちから
拝んでいる
そんな程度



にっしーを崇拝する気持ちの方が強い爆笑






私にとって
にっしーの存在って



大好きで尊敬できる人


想ったり作品を観たりすれば心が落ち着く
(ただ宗教と決定的に違って
"恋する気持ち"があるので
逆にものすごーく不安定になることもあります😰)


会うことや作品を楽しむことを目標に
日々頑張れる


生き方から力をもらってる


いつも心の中にいる

心の中に
パワースポットがあるみたいなもの
 


こんな感じかな…ハート







これって
信仰の対象を心の中にいつも置き
支えにして生きる
そして
心の安定や幸せを得る宗教と
重なる部分が多いですよね







 

宗教といえば勧誘…
しつこくされるとイヤだなと思うことが
あるけど

勧誘したくなる気持ちもわかります


自分がいいと思うものは
勧めたくなります
広めたくなります

私もブログでにっしーの宣伝活動してるし
夫にも布教活動してるしてへぺろ
 

でも、私もしつこい勧誘は嫌い😰
あまりしつこくしないように気をつけます




といいつつ
昨日もこの記事を夫に送りましたが…😅


私がNissyについて夫に知ってほしいなぁ
と思ってることが
すべて書いてある記事だったからおねがい


NissyやAAAの音楽をほとんど知らない
記者の方が
初めてNissyのライブを観た体験記

読んだことない方は
ぜひ読んでみてくださいねニコニコ








そして
勧誘に来る方達を見ていたら
男性、女性、年代関係ないペアで
回っているっぽい

同じものを信じていることで
垣根がなくなるんだろうな

それは私達ファンも同じこと 

にっしーを好きなもの同士というだけで
色々な壁が簡単に取り払われますよね

   




あと、以前は
宗教に貢ぐ気持ちが理解できなかったけど
今ならわかりますウインク

私もにっしーに関連するものを
色々買ってしまうから


他の人にはその価値が理解されないとしても

自分の価値観では
それがどうしても必要だから買う

それだけのことなんですよね






オタクと宗教、似てますね爆笑





読んでいただきありがとうございました