三男の運動会終わりましたニコニコ



おじいちゃん、おばあちゃんまで来るから
お重弁当作らなきゃいけなくて
毎年大変だったけど


今回で終わり‼




転勤族だから
同居始めるまでは
ずっと遠くに住んでいたけど
わざわざ見に来てくれていたし

両方のおじいちゃん、おばあちゃんから
3人とも可愛がってもらいました
感謝です照れ





三男は
長男と10歳、次男と8歳離れているので
運動会のお弁当作りも22年間続きました

長かったー



幼稚園や学校や子ども会の役員も22年間

ほんと長かったー




年の差育児の大変な面です



もうすぐ解放されると思うと
本当に嬉しい爆笑




まぁ、義務教育が終わるというだけで
高校、大学とまだまだ先は長いですけどね



こうして少しずつでも 
肩の荷が減っていくのはホッとする



介護とか別の荷が増えるのかな…?って
よぎるけど
縁起でもないこと考えちゃダメですね


言霊ですもんねウインク



義両親も両親も
きっと元気でいてくれる‼












そして
運動会でNissy…の話
 



応援合戦で"トリコ"が流れたんですキラキラ


あっ、Nissy♡

って思わず出てしまい
しゃべっていた夫の言葉をさえぎったけど
完全スルーでした(^_^;)




男子も女子もトリコダンスしてて





誰が踊っても可愛いトリコダンスハート








予期せぬNissyに気分は上がりましたよ‼てへぺろ




演技を考えた子の中に
Nissyファンがいたのかな〜

中学生にもしっかり浸透してるトリコ
嬉しかったです爆笑




一昨年の運動会では
AAAの"MAGIC"と"Yell"が流れたから
他にも…って期待したけど
"トリコ"だけでした








最近
めっきりぶっきらぼうになってきた三男

思春期だからかな
何だか寂しいし心配です





でも
運動会の振替休日には
「どこか出かけよう」
って言ってます


「運転きついし
お父さんも行きたいだろうから
お父さんがいる時に行こうよ」
って言うと


「前、お母さんと二人で行ったの
楽しかったから」ってボソボソっと



私のこと鬱陶しそうな時もあり
何か冷たくなったなぁと
感じることもあるけど



一緒に過ごしてきた 
楽しい思い出の積み重ねが 

今の二人の関係を
救ってくれているのかなってホッとします



 
前回の 
にっしーの素敵な言葉から教わったこと


どうしてこの子は
そんなことするんだろう、言うんだろう
って一回考えてみる

 

これを忘れずに

息子に丁寧に向き合って
気持ちを大切にしていかなくちゃ





ついつい
忙しかったり
他にやりたいことあると
適当に対応してしまう私

気をつけようニコニコ




読んでいただきありがとうございました