何枚も縫っている生徒さんです。

 

二枚目の羽織に挑戦中。

 

一枚目は

黒い羽織でした。

紋は付いてなくて、

控えめにぽつっぽつと柄がありました。

お子さんの卒業式に着ていくための

羽織でした。

 

羽織の形は、着物とは全く違います。

当然、仕立て方の基本も変わります。

当時はだいぶ苦戦していました大泣き

もういい!とも言っていたような…ウシシ

 

なのに、再挑戦していますビックリマーク

 

理由は、かわいい柄が見つかり、

羽織で着たかったから。

 

(マチ付けの様子)

 

羽織を縫うのは

二回目なので、

前回よりはスムーズに進んでいます音譜

柄がかわいいと

縫っていても楽しいのかもしれませんラブラブ

 

出来上がりも楽しみですね音符キラキラ

 

 

LINE公式作りましたダウン

 

友だち追加

 

 登録していただくと

あると便利な「マイサイズ作成表」を

プレゼント!

今年の浴衣を買うときに

マイサイズがわかると

便利ですよ音譜

わからないよ~

という方はコメントを下さいニコニコ

解説しま~す合格