今回は和裁の話ではなく

嬉しかったので音譜あじさい

そのお話です合格

 

4年前に、鉢植えの紫陽花を買いました。

この時期に季節を感じさせてくれる

紫陽花を見るたびに

我が家の花壇にも植えたいと

ずっと思っていましたコスモスハチ

ちょうど目立つ一角が空いていたので

そこに紫陽花を移植しましたあじさい

 

ところが、翌年から全く花が咲かずえーん

毎年、立派な葉っぱが茂るだけ…

で、昨年、NHKの「趣味の園芸」で仕入れた情報を頼りに剪定したら

4年目にしてやっとたくさんの花が咲きましたラブラブ

 

紫陽花は簡単に花が咲く、と聞きますが

それは「緑の手」を持っている人

(花を育てるのが上手い人のこと)

が言うことで、

何も知らない私は

しっかり調べてからやれってことだと痛感しました汗

 

今から、来年の花の付きが不安です笑い泣き

もう一度、早めの確認をしておこうっとあせる

  あじさいあじさいあじさい

 

 

 

LINE公式作りました友だち追加

 

登録すると「あると便利、マイサイズ作成表」をプレゼント!

今年の浴衣を買うときにマイサイズがわかると便利ですよ~音符

わからないよ~

という方、ぜひコメントをください。解説させていただきますニコニコ