こんにちは

マイペースな和裁教室をやっている野村育恵です。

 

新規の生徒さんと初対面の生徒さん。

自己紹介が進むうちに、共通の趣味が発覚!びっくりキラキラ

ええええ~~~音譜音譜音譜キラキラ

という楽しそうな叫びが笑

引き寄せがあったようです合格クラッカー

 

こんなことがあるから

教室は楽しいのです爆  笑

 

  。。。。。

 

さて、浴衣の続き。

緊張の裁断です。

 

傷、汚れがないか再確認します。

 

欲しい長さがそれぞれあるか見積りしたら

改めてきちっと長さを測って、待ち針をうっていきます。

そして、、、

切り離すハサミタラー

 

  。。。。。

 

次回、印付けとなります。

 

  。。。。。

 

下矢印こんなかわいい待ち針を見せてもらいましたラブラブ

 

いろいろな引出しを持っていそうなので

また楽しい話が聞けそうです笑

 

 

LINE公式作りましたダウン

 

友だち追加

登録すると「あると便利、マイサイズ作成表」がもらえます!

今年の浴衣を買うときにマイサイズがわかると便利ですよ~音符

わからないよ~

という方、ぜひコメントをください。解説させていただきますニコニコ