パソコンメンテとクリスマスと有馬記念。 | フクぱぱのブログ

フクぱぱのブログ

人工透析を導入して23年目を迎えました。
幼少の頃からの自分を綴って参ります。
宜しければ覗いて頂けるとありがたいです。

透析治療も中二日の休養日キョロキョロ


水分制限がキモですが今年のクリスマスは少し様子が違うみたいですショボーン


デスクトップPC🖥がWindows8.1の為に来年早々にサポートが終了えーん

Windows11にアップグレードしたいけど10までしか対応出来ないマザーボードなので

泣く泣くWindows10にOSを入れ替え…加えて1TBのHDDを動作を早くするために

1TBのSSDに入れ替えですガーン


業者に頼むと結構な金額を請求されるのでPC内のメンテナンスも兼ねて

自分で行う事にしましたショボーン

とりあえず、部品代のみで収まりましたおねがい

巷で噂のデバイスの不具合も無く無事修理完了笑い泣き


次に待っていたのは今年のコンビニでの買い物で一番高額な買い物

そうです、クリスマスケーキとふく🐶用のクリスマスプレートガーン

数千円也…😩諭吉先生に羽根が🪶生えますびっくり








コンビニのケーキも有名パテシェとのコラボ商品なので高級店舗に引けを取らないと思いますおねがい

でも、ふく🐶用のプレートは結構高額でした。


そして12月25日は競馬ファン🏇のお祭り有馬記念ですてへぺろ

私も前日からグリーンチャンネルの予想番組と睨めっこえー

当日は、競馬新聞を買って予想…ニヤリ

何とか当たりましたが、姪っ子のお年玉🧧で終わる位の配当がつきました😩。


何だか慌しかったクリスマスイブ、クリスマス本番でしたガーン