焼肉ZAIGLEザイグル

今夜は久しぶりに焼肉

 

 

お肉はドンキです

 

このZAIGLEザイグルという焼肉器はホント優れ物!

下に水を入れるプレートがあって

脂は中央の穴に集まって、下に流れる

上から赤外線ヒーターで焼くので

お肉は余計な脂が抜け

お野菜はふっくら🧅

玉ねぎは甘くて美味しい!

椎茸しっとりウマウマ!

 

 

炭火と違って焼けていく感(ジュージュー音)は無いけど

実はシッカリ焦げ目もつく

そして殆ど煙が出ない

(嬉しい〜)

 

うちは焼肉屋へ行くと

かなりな量を食べてしまうんだけど

 

焼くのに少し時間がかかるので

焼肉屋さんの1/3の量でお腹いっぱいになります

経済的で健康にも良い!

 

 

このZIGLEはコロナ禍でお店に行かれない時

焼肉が食べたくてオークションで買いました

10,000円しなかった

 

まともに買うとお高いです😱

25000円位するみたい

それはお得に済ませたけど

美味しい牛タンに出会えず

 

探索中です🐮