『韓ドラ ~ごめん愛してる~』 | 『トロッピ~チェ は たからもの』

『トロッピ~チェ は たからもの』

還暦を迎え、人生も折り返し地点を過ぎました。
残りの人生は、思いっきりHAPPYに暮らしていきたい!
そう願いながら『生きる日々』を綴るblogです。

ちょっとした日常や趣味の事を備忘録として綴るblogです。



私が今まで視聴した韓ドラの中から今日はこちらを。


かなり前の作品ですが、私の中では強烈なインパクトでした。


ソ・ジソブ主演『ごめん愛してる』




⭐  ⭐  ⭐  ⭐

ソ・ジソプ主演による、韓国で『冬のソナタ』を凌ぐ大ヒットを記録したラブストーリー。
幼少時に養子に出され、ストリートチルドレンとして育った男の復讐劇を描く。
ヒロインには「サッド・ムービー」のイム・スジョン。
「冬の華」(中島美嘉)の韓国語カバー曲が涙を誘う。
平均視聴率20.3%、最高視聴率


※あらすじ
オーストラリアに里子に出されチンピラ同然だったムヒョク(ソ・ジソブ)は、事故に巻き込まれ余命わずかな体に。
死ぬ前に一目母に会いたいと、韓国に戻ったムヒョクは、予想だにしなかった自分の出生の秘密を知り、母への復讐を心に誓う。
そんな折、オーストラリアで出逢った女性、ウンチェ(イム・スジョン)と偶然、再会を果たす。
復讐と愛、そして次々と明らかになる驚愕の真実が複雑に絡みながら、ドラマは衝撃のラストへ


⭐  ⭐  ⭐  ⭐


当時の韓ドラあるあるの内容満載で、普通に考えたら『こんな運命の人なんて居ないでしょう』と、突っ込み所は多々あるのですがね…
なんでしょうかね~??
1話を観たらドンドンとハマリ、ラストまであっという間に見終わっていました。

またこの頃のジソブさんがね、、役所にピッタリとハマっていましたね。

日本でも長瀬智也さんと吉岡里帆さん主演でリメイクされましたが…

韓国バージョンほどの爪跡は、残せず。


そして…

韓国語バージョンの『雪の華』がなんとも切なく心に響き、今聞いても涙が溢れます。