『お参り と B級グルメ』 | 『トロッピ~チェ は たからもの』

『トロッピ~チェ は たからもの』

還暦を迎え、人生も折り返し地点を過ぎました。
残りの人生は、思いっきりHAPPYに暮らしていきたい!
そう願いながら『生きる日々』を綴るblogです。

ちょっとした日常や趣味の事を備忘録として綴るblogです。




日曜日のことです。

平成から令和に変わり、絶対に行かなきゃ!と思っていたところ…

『行田八幡神社』へお参りに行って来ました。

思えば…

半年前にピルロが発症し、
そして自分が、家族が、闘病する中で辿り着いた場所。


『苦しい時の神頼み』…

本当に…

『神様、苦しい時だけ頼ってごめんなさい』と呟き、お願いしたものです。





こちらの『お願い文』にお願い事を記入し初穂料とお供えします。




ピルロが平成の時代を生き抜けたことをご報告し御礼を。

そして、令和の時代も1日でも永く生きられますようにと お願いして参りました。






あるお友ワンが旅立って逝ってしまった事もご報告。

どうぞ安らかにお導き下さいと。


そして…また あるお友ワンの病気の治癒願いも。




令和になったので

改めてご朱印も頂いて来ました。


お参り後は…


折角、行田まで来たので有名なB級グルメを頂きましょ。




今回は、『鐘つき堂』さんへ。





久しぶりの『フライ』です。
(お好み焼きみたいなものです(笑))




そして…ソース味の焼きそば。

なんだか懐かしい味がします。





こちらは行田市一押しの『ゼリーフライ』。




小判型にした おからを揚げたものです。
味は、やっぱりソース味。


遅めのランチはB級グルメで大満足出来ました(笑)。
(パパさん…安上がりな女で良かったですね(笑))。


新しい時代になって…

体調の良い日は なるべく『お参り』に出掛けようと心掛けています。


ご朱印も目的のひとつですが、

私は この歳になって初めて気付いたことがあります。

それは、私は神社好きで…
神社が 自分の一番 心落ち着く場所だと…。


この世の中から全ての病がなくなりますように。


と、祈り続けていきます。