claire's と デビュー! | カラフル雑貨ラフル♪

カラフル雑貨ラフル♪

カラフルな毎日、カラフルな雑貨が大好き。
集めに集めて・・・増殖する雑貨たち。そんな雑貨たちや、
かわいいもの、すきなもの、おいしいものを好きなときにご紹介いたします。
2008年10月生まれのお嬢&マスター(珈琲好きな旦那さん)&雑貨好きな私の3人家族です。


カラフル雑貨ラフル♪

保育園でのクリスマス会。

ドレスコードは(笑)「ちょっぴりおしゃれして来て下さい」

と書かれていたので・・・


とりあえず、ヘアピンゲット。


クリスマスカラーのリボンがかわいいのです。

派手だけど、ま・・・いいか。



カラフル雑貨ラフル♪  2つ買うと30%オフっていうんで・・・


赤いゴムは普段でも使えそうだしゲット。


よく見ると・・・

カラフル雑貨ラフル♪


トナカイ君付きが2本まじっていました。

鈴が鳴る~!

走るとリンリンなりそう。


本当は、これが欲しかったけれど・・・我慢我慢。


カラフル雑貨ラフル♪  ザ・トナカイ!案外嬉しそうでした。


メモクリスマス@claire's



■デビュー


カラフル雑貨ラフル♪


お嬢もついにお箸デビュー!


随分前からお箸デビューしていた友達もいたけれど、

エジソンのお箸、なかなか好みが見つからなかった~!


が、このスヌーピーは、ご本人、えらく気に入ったので、こちらに。



大人のお箸に興味があり、えんぴつをお箸~!とかって言いながら遊んだりしてたので、

「お箸つかってみる?」と聞くと、

興奮。

「使う使う~!お箸お箸!」と。


うまくつかめなくて、イラッとしやしないかな?

と思うも・・・


ふふふ・・・これで、食べるスピードが格段にダウンするから、いいかも!と私の裏のたくらみ。


で、本日デビュー!



カラフル雑貨ラフル♪ めちゃめちゃ笑顔で嬉しそうでした。

                           得意のセリフ「おねーさんみたい!」と。


で、いざ、やってみる。


イラッとくるか?

と思ったら・・・


カラフル雑貨ラフル♪  えええ???!!!マジですかーーーー!!!



親ばかですが、本当に大興奮の夕飯でした、今夜。(笑)


いきなり、お箸で、ブロッコリーをつかみーの、パクリ。

大根つかみーの、パクリ。


ご飯はさすがにスプーンをすすめたけれど、意地でもお箸を離さない。

で・・・

結果、粒をつかんで、パクリ、パクリ、パクリ・・・



本人大満足!


ぜーーーったい、うまくできないと思ったんだが。

エジソンのお箸が優秀なのか?食の神だからなのか。(笑)


ってか、なんなら、スプーンより早くね???(笑)


いやーぶったまげました。

ずっと、観察してたんだね。


そして、ここ最近のなんでも「自分で!!!」という心にドンピシャのタイミングだったのか。


すっごく嬉しそうに、一粒残らずたいらげましたとさ。



はぁ・・・これで、食べるスピードダウンを狙いたかったが・・・

厳しそうな展開です・・・な。