サクサク写真加工♪ | カラフル雑貨ラフル♪

カラフル雑貨ラフル♪

カラフルな毎日、カラフルな雑貨が大好き。
集めに集めて・・・増殖する雑貨たち。そんな雑貨たちや、
かわいいもの、すきなもの、おいしいものを好きなときにご紹介いたします。
2008年10月生まれのお嬢&マスター(珈琲好きな旦那さん)&雑貨好きな私の3人家族です。


カラフル雑貨ラフル♪


久々に、写真加工。

前にみつけた、フリーソフト。

特定の色だけを残して、他をモノクロ化できて、いいかんじ!


カラフル雑貨ラフル♪  ←元画像。



カラフル雑貨ラフル♪  こんなカラフル写真さんも・・・



赤残し。                         青残し。


カラフル雑貨ラフル♪  カラフル雑貨ラフル♪


とかって、なんだか、ちょっとアートな感じで。いい感じざますよ。

→「tintii 」というフリーソフトをダウンロードしてみました。

一瞬でアートさん風写真に早変わり~。



もういっちょ。

これは、画面上でサクサクオモシロ画像が!

「Deefunial」→ 



「カメラの中にお嬢。」
カラフル雑貨ラフル♪


「i-phone?」
カラフル雑貨ラフル♪


「カフェにお嬢」

カラフル雑貨ラフル♪

なんつって、そろそろ、いろんな写真やら加工を駆使して、

年賀状もデザイン考えよー。。。

と・・・まだまだ、言ってるだけなんだけれど・・・オホホホ。


メモ写真加工@写真で遊び始めると・・・とまらない・・・。



■ありがとうのあとに



最近、「ありがとう!」と言ったら

「どういたしまして~」と言うんだよ~というのをお伝え中。


すると、「どういたしまして」が言いたいがために・・・


今まで私にはぜーーーったいくれなかった(ケ、ケチー!)

デザートの葡萄1つぶとか、

ポテトとか、

パン一口とか、


を、やたらくれるように。


「ありがとーーーー!!!」と私がとっても喜ぶと・・・


お嬢、嬉しそうに一言。




「どうしまして!」




いやいや・・・どうしまして、じゃなくて、どういたしましてだよ。。。

といくら言っても伝わらず。


保育園の連絡ノートにも昨日書かれていた。


「お嬢、クラスで大人気のミッキーさんの鞄をお友達に貸してあげていました。

ありがとーと言われると、嬉しそうに「どうしまして」と言っていましたよ。」



お、おしい!


この前は、つい、つい、私の口癖が・・・伝染。


お嬢のうん○が沢山出たのを見て、

「おおおー!うん○が、モリ子さんだねー!」と言っていたら・・・


先日、お嬢がトイレで成功したあとに・・・


「わーーーー!ママ!モリ子さん!」と言ってました・・・。


ま、まずい・・・。ハハハハハ・・・。