ネイルとおやつ | カラフル雑貨ラフル♪

カラフル雑貨ラフル♪

カラフルな毎日、カラフルな雑貨が大好き。
集めに集めて・・・増殖する雑貨たち。そんな雑貨たちや、
かわいいもの、すきなもの、おいしいものを好きなときにご紹介いたします。
2008年10月生まれのお嬢&マスター(珈琲好きな旦那さん)&雑貨好きな私の3人家族です。


カラフル雑貨ラフル♪


今月のいかちーさんネイル。


今回は、「ピンクで、逆フレンチ、3Dでリボンを」とお願いすると・・・


「いいっすよー!」の彼が・・・


「すみません!3Dの筆が、今ダメになってしまったとこで、できないんですよー」と・・・。


ショボーン・・・。


でも、まいいや!「ならばリボンなしで、おまかせで~!」としたところ、

私がボーっとテレビを見ている間に、なななんとーーー!!!


両手薬指にはよく見ると、リボンが♪

パールで「リボン」を描いてくれた!!!

そんな優しいいかちーさんでした。


そして、なんだかぼそっと・・・


「すみません、4月から他店が値上がりしててー、うちは対抗したいんで・・・」と。


あ~、ついに、値上がりか・・・(こちらのお店、たぶん、破格。

                    さらに、何をやっても1時間以内なら値段はかわらない素敵システム)

またまたショボーン・・・。


と思っていると、


「500円値下げしまっす!!!」


って~!!!!ひえーーーー!マジっすか?バンザーイ!!!(業務連絡:shino!値下げだよ!)


「薄利多売!持ち込みなんでも歓迎っす!」と。(カラオケか?笑)


「自分が描くより、よっぽど、ソニプラとかで売ってる3Dのが最近かわいいの多いので~(笑)

買ってきて、持ち込んでくれれば、なんでもつけますよ!」とな。


いかちーさん、素晴らしいです。

よっ!主婦の味方♪




メモ4月のいかちーさんネイル@次回は持ち込みしてみようかな。



■慣らし保育3日目(おひとりさま2日目)


昨日と同じ時間のおひとりさま。


また、滑り台に。

が、ここからが昨日と違う!


「滑り台に乗ったら、ママちゃんはいなくなるわ、間違いない!」と言わんばかりに・・・

滑り台に乗るときは、わたしに近くに来い!と。

もう、わかってるんだな~・・・。察しがいい・・・。


先生が目配せして、私が出ると、即効振り向き、赤鬼号泣!


私も涙をこらえて、園を後にしました。


迎えに行くと、お庭でお友達と歩いていたけれど、私が見えるやいなや、

号泣して両手を開いてダッシュしてきたー!感動の再会風に。(笑)


そのあとはまたニコニコ。

先生いわく、今日は昨日より泣く時間が減ったとか。


ただ、時々思い出しては、窓のところにへばりつき泣いていたそうな。(涙)

そして、通りかかる先生に

「早くあたしをここからだして~!!!帰るの~!!!」とジェスチャーしていたらしい。


そんなこんなのおひとりさま2日目。


帰宅後は、いつもより、「食べ物をくれ!」コールがすごいすごい。

「台所に行かせて~!こっちは、泣いたりしてお腹すいてんの!なんかおやつちょーーーーだい!」


のコール回数が尋常じゃない。

保育園にいくと、おうちにいる時より、お腹がすくもんなんだろうか???

おせんべいも、りんごも、バナナも食べました。うーん・・・食べてばっかり。


だいたい、おやつって、どれくらい食べさせたらいいのだろう???

ごまかしの、スルメや昆布じゃーもうダメらしい・・・。



カラフル雑貨ラフル♪ 「あーーー疲れた。

                                おせんべいで休憩しなくちゃやってらんない」の図。