続!新兵器 | カラフル雑貨ラフル♪

カラフル雑貨ラフル♪

カラフルな毎日、カラフルな雑貨が大好き。
集めに集めて・・・増殖する雑貨たち。そんな雑貨たちや、
かわいいもの、すきなもの、おいしいものを好きなときにご紹介いたします。
2008年10月生まれのお嬢&マスター(珈琲好きな旦那さん)&雑貨好きな私の3人家族です。


カラフル雑貨ラフル♪


おつまみ昆布と小魚です。

「肴はあぶった~イカでいい~♪」とか言ってたはずが・・・

早くもスルメに暗雲たちこめる。


他に何もなければスルメで納得らしいのだけど、どうも、作戦を決行しすぎて

飽き気味な様子で・・・。


で、ダイソンお嬢用の新兵器や~!


いろいろな方から「昆布とかにぼしとかの小魚もいいですよ!」と

教えていただき早速~。


小魚は小さく、かたいので、先日あげたときは、一瞬「オエ」とかなってましたが・・・

今では小さい魚を小さな手でちょびちょび食べてそれはそれは嬉しそう。


私に似てか?身長が小さめなので、これで、スラリさんになってほしいが。どうか。


そして、2月14日は、バレンタイン・・・

じゃなくてーーー


カラフル雑貨ラフル♪


にぼしの日らしい。 という豆情報。

いや、なにも、2月14日、チョコレートに世間の目が集中しているときに、

バッティングさせなくても。(笑)この方はだれなのかという謎ものこしたまま・・・。


でも、地味に・・・


カラフル雑貨ラフル♪  んもーーー♪バーコードもかわいいんだってば♪


ん?かわいいか?



昆布、お嬢ははまった様子。

するめ同様、かなーーーりしゃぶって、デロデロ、いいだし出てるな~みたいな

状態で長持ちしてました。(時々かみ切って食べちゃう)

少々塩分があるので、たくさんあげることはきびしいけど、いいかも~。


カラフル雑貨ラフル♪  上、するめ。下、昆布。見た目に違いはないが・・・


                             「臭い」が違う!昆布はににおわない!

                             大切な商談の前などは、昆布がお勧めです。(笑)


出かけ際、バギーに乗りたくないと(しばらく歩かせた後でも)えびぞーになる

このお方に・・・耳元でそっと


「昆布食べる?」


というと、ニコっとして、即、乗車しています。

ふふふふふ・・・悪魔のささやき。


食べ物でつっちゃーいかんとおもいつつ・・・ついつい。

どんだけ、苦戦してるんでしょ。(笑)

本日もリトミックに間に合わなそうだったので、ささやいてしまいました。

昆布、にぼし、するめとくれば、もはや、新橋のガード下で一杯やろーぜ的な

将来が容易に想像つくんですが。

私もそのくちでしたが。。。

オサレ居酒屋もいいけど、ガード下もいいんだわよね~。


メモ昆布と小魚@全部、一緒に食べてると・・・本気で一杯やりたくなってきます・・・。


■ハワイ~!!!


お嬢には、小魚やら、するめやら、昆布をあげてるのに、

ふふ・・・自分は、


カラフル雑貨ラフル♪


ハワイだけは絶対食べたかった。

グレービーソース???かは少々疑問だったけど、

卵好きの私には満足。


かなりボリューミーです。


あーーーーハワイいきたいワイ。