あと一品、困った時のニンジンナムル~ | 家具&器と暮らす IN 湘南

あと一品、困った時のニンジンナムル~

横浜に住んでいる姉が、家を建てていたのですが、




遂に完成しましたアゲアゲきらきら





落ち着いたら、お祝いも兼ねてお泊まりに行ってきますニコ





楽しみだなぁ~~♪





家も楽しみだけど、姉の美味しい手料理も楽しみデスうへー





広くて素敵なキッチンで・・・

きっと、ものすごーーい御馳走を作ってくれるのでしょーぼー ←プレッシャー





そして、来週末に桜も満開になるみたいですねはーとぉ





花見楽しみだなぁ~アゲアゲ




さて、



おんぷ困った時のニンジンナムル~おんぷ




家具&器と暮らす IN 湘南























●ニンジン・・・1/3本(千切り)

○すりごま・・・大さじ2

○砂糖・・・小さじ1

○醤油・・・小さじ2

○出汁・・・大さじ1~2


①沸騰したお湯で●をさっと湯がいて水分をきる

②○で和えて完成



器は益子焼です。


みやざき窯 ~益子焼~







いつも読んでくださいましてアリガトウゴザイマス。

この記事に共感していただけたかた、クリックしていただけたら嬉しいです


    ↓          ↓

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ