牛乳不要!ホッコリ♪かぼちゃグラタン | 家具&器と暮らす IN 湘南

牛乳不要!ホッコリ♪かぼちゃグラタン

誰しも悩み事ってありますよね下







私だってあります。。こーみえてもぼー






ふ・・としたことで、悲しみが突如襲ってきます。。。







一番の相談相手は、旦那さん&母ですはーとぉ








そして・・・母と、昨晩久々に電話があった古くからの友人に同じことを言われ








心が決まりました!!







頑張るぞーーーーーーー!!!!













お庭にもっさり生えているクローバーパセリクローバー






・・・をもぎ取ってきて





家具&器と暮らす IN 湘南


























きらきら牛乳不要!ホッコリ♪かぼちゃグラタンきらきら


家具&器と暮らす IN 湘南























○カボチャ・・・1/4個(2センチ角位にカット)

○玉ねぎ・・・1/2個(スライス)

○ゆでたまご・・・2個(スライス)

○バター・・・20g

○小麦粉・・・大さじ2

○塩

○ブラックペッパー

○ピザ用チーズ・・・適量

○粉チーズ・・・適量

●ケチャップ

●ウスターソース

○パセリ・・・適量



①かぼちゃと水を鍋にかけて軽くやわらかくし、玉ねぎを入れてシンナリしたらザルにあけて

  水分を切る

②①をボールに入れて、小麦粉を満便なくからめて、バターを絡めて塩・ブラックペッパー

   で味を調える。

③グラタン皿に②を入れて、カットしたゆで卵を乗せてマヨネーズをかけてチーズをかけて焼く。

④パセリを乗せて完成っ

⑤お好みで●のソースをかけてもGOODアゲアゲ



器は益子焼です。


みやざき窯 ~益子焼~







いつも読んでくださいましてアリガトウゴザイマス。

この記事に共感していただけたかた、クリックしていただけたら嬉しいです


    ↓          ↓

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ