ズッキーニ&茄子のミニグラタン♪ | 家具&器と暮らす IN 湘南

ズッキーニ&茄子のミニグラタン♪


先日、久々に旦那さんがケーキを買ってきてくれましたりんご2






はーとぉ桜の羊羹が詰まった春先取りのロールケーキはーとぉ








スゴイ美味しかった!!!





家具&器と暮らす IN 湘南

























家具&器と暮らす IN 湘南
































・・・・・で、翌日のニュースで気がついたんです。。。



あ!昨日はホワイトデーだえ゛!




お返しだったんですね~ぺこ







そんな日の夕飯は。。。。




キラキラお庭にモリモリ生えている、パセリを使いましたアゲアゲ


はーとぉズッキーニ&茄子のミニグラタンはーとぉ





家具&器と暮らす IN 湘南


















●ズッキーニ・・・1本

●茄子・・・2本

●塩

●ブラックペッパー

●小麦粉

◇オリーブオイル・・・適量

○玉ねぎ・・・1/2個

○パン粉・・・大さじ4

○塩

○ブラックペッパー

○ひき肉・・・200g

★とろけるチーズ・・・適量

★ケチャップ・・適量

◆パセリ・・・適量



①ズッキーニ&茄子は輪切りにして、その他の●を振りかける

②玉ねぎはみじん切りにしてフライパンで炒め、その他の○と合わせる

③茄子の上に②を乗せてズッキーニを重ねてオリーブオイルをひいたフライパンで

  焼き色を両面につける

④焼き色が付いたら、蓋をして軽く全体に火を通す。

⑤④に★を乗せてトースターで焼く

⑥パセリを散らして完成上




器は益子焼です。


みやざき窯 ~益子焼~







いつも読んでくださいましてアリガトウゴザイマス。

この記事に共感していただけたかた、クリックしていただけたら嬉しいです


    ↓          ↓

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ