ネギだらけのネギたま~ | 家具&器と暮らす IN 湘南

ネギだらけのネギたま~

今週、1ヶ月前から予約していたアオキラ銀座 けなりぃアオキラに行くのですが・・・







心配で・・・昨晩、予約の確認しちゃいましたぼー








私達夫婦は・・・きらきらジャクソン・ポロック展 きらきら








アケチャン夫婦は、銀座で映画デートをするみたいですよアゲアゲ









本当に楽しみで、今からでもお腹を空かせておきたい気分(笑)










さてさて、先日の夕飯の一品。。。   ↓   ↓










見た目は・・・・・ムムム?って感じでしたが、美味しかったので改良の余地あり!



次回リベンジしたいと思いますっっ




アオキラネギだらけのネギたま~アオキラ

家具&器と暮らす IN 湘南





















☆ネギ・・・1.5本分

○卵・・3個

○シャンタン・・・少々(鶏ガラスープの素でもOK)

○酒・・・大さじ1

○塩・・・少々

○ブラックペッパー・・・少々

★砂糖・・・大さじ2

★醤油・・大さじ2

★シャンタン・・・少々(鶏ガラスープの素でもOK)

★ケチャップ・・・大さじ2

★オイスターソース・・・少々

★酒・・・大さじ1

★酢・・・大さじ1

★水・・20cc

★片栗粉・・・小さじ1~2



①ネギを粗みじん切りにして、ごま油をひいたフライパンで炒める

②①を○と合わせて混ぜ、油を引いたフライパンで焼き、皿に出す

③別の鍋で煮立てておいた★を②にかけて完成




器は益子焼です。





みやざき窯 ~益子焼~







いつも読んでくださいましてアリガトウゴザイマス。

この記事に共感していただけたかた、クリックしていただけたら嬉しいです


    ↓          ↓


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ