夫婦でキッチン★チャーハン&スープ | 家具&器と暮らす IN 湘南

夫婦でキッチン★チャーハン&スープ

土曜日は、友人カヨチャンの悩みを聞くべく・・会いに行ってきましたアゲアゲ




しかし・・・






『今日も楽しかったね上』・・と別れてから




あ・・・・全然真剣に話を聞いてあげれなかったな・・・と後悔しました。




でも、元気になったみたいだし・・良しとしましょ上ぼー





結果、彼女に私がかけてあげた言葉は・・・





『ま、どの道を選んでも大丈夫でしょーーカヨチャンなら~ぺこ





・・・でした(笑)








そして、日曜日は旦那さんと久々に二人で家でノンビリ過ごしましたはーとぉ





二人で仲良くランチを作りましたっ。





旦那さんがチャーハン




私は・・・スープだけぼー









きらきら旦那さん作キムチチャーハンきらきら



Pointは、冷ご飯ではなくて、温かいご飯に卵とマヨネーズを入れて・・・・

これでもかーーーって位混ぜ合わせること・・だそうですにこ  


家具&器と暮らす IN 湘南























家具&器と暮らす IN 湘南


























きらきら私作、舞茸&ほうれん草のスープきらきら




前日の、ほうれん草のお浸しの余りと、ちょっと残っていた舞茸を使って・・・


家具&器と暮らす IN 湘南
























●舞茸

●ほうれん草

●鶏がらスープの素(我が家はシャンタンですが・・)

●ブラックペッパー

●ゴマ油



①お湯を沸騰させたら具材を入れて、その他の調味料で味をみながら調整するっ




家具&器と暮らす IN 湘南




器は益子焼です。


みやざき窯 ~益子焼~







いつも読んでくださいましてアリガトウゴザイマス。

この記事に共感していただけたかた、クリックしていただけたら嬉しいです


    ↓          ↓

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ