ご訪問ありがとうございます!

 

自己紹介はこちら

よかったらご覧ください!

 

ゆゆ:ブログ主(アラサー)

A:ゆゆの夫(アラサー)

U太:長男(3歳2ヶ月)

なな:長女(1歳5ヶ月)

 

ーーーーーーーーーーーーーー

前回、溶連菌にかかって

抗生剤を飲むのに苦労したU太。

 

抗生剤は果たしてそんなに

苦い物なのか?

 

 

 

子供の舌は敏感だというけれど

そんなに苦くないだろー

と思って舐めてみました。

 

すると・・・

 

「にがっ!

 まずっ!

 やばっ!!」

 

 

と叫びたくなるほど

苦かったです。

 

 

「またまたー

 そんなに?

 大袈裟でしょー」

 

と言って舐めたAも

 

「にがっ

 これは苦いわ」

 

と認めるほどの苦さ。

 

 

ちなみに

後日、抗生剤単品で舐めたときは

叫ぶほど苦くありませんでした。

 

この時は、野菜ジュレ

というゼリーに

抗生剤を混ぜていたので

 

野菜ジュレと抗生剤の

相性が悪く

苦味が増していたようです。

 

 

いやー

これは大変だわ

 

U太よく頑張ったよ!!

 

 

褒めちぎりました。

 

 

そしてその後

ななちゃんも感染するという・・・。

 

戦いはまだまだ続きます・・・。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました!

 

フォローしてまた

読みにきてくださると嬉しいです!