ご訪問ありがとうございます!

 

自己紹介はこちら

よかったらご覧ください!

 

昨年末に生まれた第二子の

出産について振り返ろうかと思います。

 

長くなるかと思いますが

よければお付き合いください!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回、無痛分娩の麻酔の針を

無事に挿入してもらったゆゆ。

 

寝る準備をします。

 

 

時刻は午後11時。

 

7分おきで張っていたお腹は

すっかり大人しくなっていました。

 

たまに張りはあるものの

陣痛かもというような

お腹の痛みはほぼありませんでした。

 

 

このままでは

せっかく麻酔の針を

入れてもらったのに

 

陣痛が来なくて

一度帰ることに

なるかもしれない•••。

 

 

早く陣痛来ないかなー。

 

お産を進めるには

スクワットがいいんだっけ?

 

うろ覚えな記憶をもとに

スクワットをしました。

 

 

 

30回ほどスクワットをしましたが

日頃の運動不足のせいで

股関節が痛くなりました。

 

 

諦めて寝ました。

 

 

 

ちなみに漫画には

描き損ねていますが

無痛分娩の針を入れる際に

点滴を入れられていました。

 

(確か水分補給のための点滴)

 

この点滴に夜中

苦労させられます•••。

 

 

続きます!