出産の思い出の時に

少し触れましたが

出産後は頭痛に悩まされました。

 

頭痛の状況と

回復までの記録を

残したいと思います。

 

長くなりますが

お付き合いいただけますと

嬉しいです!

 

 

出産の思い出シリーズはこちらから↓

 

 

 

頭痛の原因の詳細は

後の方で触れますが

原因となったのは

無痛分娩のための麻酔です。

 

入院初日、麻酔のためのチューブを

入れてもらったら

足が動かなくなりました。

 

その後足は動くようになったものの

うまくチューブが刺さっておらず

入れ直しになりました。

 

 

そんな戦いを経て

入院2日目の朝。

 

起き上がると頭が

ズーンと重い感じで

痛かったです。

 

 

起き上がると痛いのですが

寝ていると痛くないので

ほぼ寝たままの状態で

出産まで過ごしました。

 

寝たままご飯を食べ

寝たままAと会話をし

寝たまま陣痛に苦しみました。

 

 

起き上がったのは

最後のいきむ時くらいです。

 

 

痛み止めを飲んで

なんとか出産まで

辿り着きました。

 

 

続きます!