アメリカをはじめ、欧米では
マイカウンセラー、マイセラピスト
マイヒーラーが普通にいる

 
 
日本のように国民皆保険ではない
アメリカではとくに
セルフケアの意識が高いそう
 
  

病気になってしまえば
高額な医療費がかかってしまうため
かかりつけのカウンセラーや
セラピスト、ヒーラーが身近にいる
  

 
逆にいない方が
驚かれるくらい
身近な存在
  

  
目には見えないストレスが原因で
心身に不調をきたす人が多い世の中

 

心の不調は我慢して
お手軽な娯楽で気を紛らわせ
なんでもないふりをする傾向にある



とくに、思ったことを口にしない
日本人はその傾向が強いかな

 

私たちが不調を起こす
そもそもの原因は一つしかない
  

 
目の前で起きてることが
自分の本当の想いと
大きくズレているから

 
 
本当の想いに対して
無理、できない、どうせ無駄と
蓋をして
 
 
 
結果、起きてほしくない現実が起こる
 
 

だけど、これも全て含めて 
自分が引き起こしたことだと
認められるようになると


 
「やめておけ!」
「恥ずかしいだろ!」
「このままでいい」
と囁いて



あなたをこれまで守ってきたエゴが
だんだんおとなしくなってくる



人間のどうでもよいエゴをおとなしくする
治療は今のところ病院ではやってないし
薬なんかも、もちろんない


 
だって、それは
意識=エネルギー
に関わることだから
 


セラピーやヒーリングで
自分の目には見えない
エネルギー体を整ってくると
波動が変わってくる
  

 
波動が変わると
自分の意識レベルがあがり
 
 

元々のネガティブな思考も
波動が上がれば
ポジティブに変換されていく

 
 
意識レベルがあがると
起こる出来事に対して
客観視できるようになるから

 

「なんで、こんなことが起きたんだろう?」
と問うことが毎回、癖になってくる
  
 

夫婦喧嘩でも親子関係、子育ても
たとえ、どんなに不幸と
言われるようなことでも



起こることには全て意味があると
わかってると怖れがなくなる
 


怖れがないってものすごくピュア
そして、ピュアな人ってパワフル

 

だから、生まれたばかりの
赤ちゃんはピュアでパワフル
 
   

ドラゴンボールの悟空なんかも
怖れが全くない人だから
ピュアでパワフル
 


怖れがない人は
エゴがほとんどない

 

話が逸れたけど



怖れがなくなると、たちまち
スポットライトを浴びた
悲劇のヒロインから
スーーーッと抜け出せ
それを見てる観客に変われる

 

もう、それだけでも
生きるのが数百倍も楽しくなる
 

 
そんな人間が少しでも増えていけば
今度はわたしたち人間が
地球を癒すことができる
 
 
 
地球だって意識のある生きた惑星 
これまで、散々好き勝手されて
人間を見捨ててもいいくらいのなのに
それでも、たくさんの命を与えてくれる 

 
 
これからの時代のセルフケアは
自分のためだけで終わらせないで
生きとし生けるもの全てのために

 

とはいえ、ヒーリングだったり
瞑想だったりはまだまだ
日本では独特の世界観を醸し出してて

  

馬鹿にしたり
嫌悪感を持たれたり
する方もまだまだ多い



それは、ただ単に知らないものに対して
「こんなものに頼りたくない」
「自分は大丈夫なんで」
という肉体の抵抗だったりする
  

 
本当は、そういう人こそ
誰よりも、すごく頑張っていて
めちゃくちゃ努力してて
ものすごく疲れているのに
疲れていないふりをしていて



とってもヒーリングが
必要な方だったりすることが多い

 
 
ヒーラーという人間がする以上
万人に気に入られるヒーリングは
ないかもしれないけど

  

万人の波動を引き上げることが
できるのはヒーリングしかない

 

世の中には様々なヒーリングがあるので
自分の気に入ったスタイルのヒーラーさんや
ヒーリングに出会えると人生が豊かになる

  

あなたが纏うエネルギーが変わるって
思っている以上にすごいことだから
 


そろそろ、その抵抗を外して
本当のあなたに近づいて欲しい