昨晩は、salon de hagitaの

音と香のワークショップが開催されて

100名近くの方々オンラインで

参加されたようです。


 

最初からエネルギーがすんごくて

あまり書き留められなかったんですが

萩田由香里先生からの言葉の中に




人間も音を奏でる楽器であり調律が必要だと

いうことをお話しされていたような・・・




学生の頃、吹奏楽をやっていたんだけど

合奏の前にチューニングする時間が

あったなぁ




私、当時やりながらもよくわからなかった人で

なんとなくやって、なんとなく

わかったつもりになってたけど




みんなでハーモニーをつくるには大切なこと




聴く人に不快に感じないように音を整える




そう考えると




人間自体も音を出す楽器であり

自分のオーラの状態によって

音が変わってきます




声もそうだし、楽器を奏でる演奏家さんも

その時の本人の状態が音に大きく影響します




よくも悪くも音が自分だけでなく周りの人にも共振していく


 


心を持つ人間である以上

感情が揺れることは多々あって


 


だから、自分の声から出される言葉よりも

エネルギーの方が相手に届いてしまう




言霊とは言葉のエネルギー




だから、ピアノの調律ではないけど

感情に揺れ動くような状態ならば

メンテナンスが必要




そうでなくても、長年使っていたり

長年放置していたら音も狂ってくるから




そんな、感情を持つ人間におすすめなのが

周波数の高い、ヒーリング楽器を聴いて

ご自身を調律していくこと


 


音で整えるために

音ソムリエ調音士®︎が存在します。




調音士®︎は、7つの小さなクリスタルボウルを一定のリズムで叩き、Body,Mind Spiritに働きかけます。

 



これが、salon de hagitaの調音士®︎による

音のレメディ(薬)




ネガティブに傾むくのは

Body,Mind Spiritのバランスを欠いているから




微細なクリスタルボウルの

倍音や振動によって、

徐々に調和されていきます。


 


この音の倍音と振動は、私たちの想像を超えて

見える体、見えらない体に働きかけてくれます。




由里香先生は、音がカタチとして残らないのは

音がスピリット界を意味するかだとおっしゃっていました。





音を聴くことで今を感じられる




今を感じるというのは

ソースと繋がるということ




ソースと繋がってる時は

完全なリラックス状態であり

周波数も高くなっています




演奏中なのか?その直後なのか?

少したってからなのか?

どのタイミングかはわかりませんが




宇宙からのメッセージが届いたり

思わぬところから

エネルギーの流れがやってきたり

足踏みしていたことから抜け出せたり

痛みがあったところがなぜか改善されたり




脳の中で、そんなことありえないという

思い込んでいたことが起こってしまうんです




だけど、実はそれが

自然なんです!!




さらに、あなたが高い周波数で

いてくれることは

何もしてなくても周りをハッピーにします。




そのエネルギーがどんどん共振していけば

地域が、日本が、世界が変わっていきます




1人の周波数が変わるだけで

多くの人の周波数が変わります




あなたが変わろうとしないから

社会が変わらないのだということを

忘れないでください




だから、私はまずは住んでいる明石で

調音士®︎としてクリスタルボウルを叩いています


 


クリスタルボウルの音と倍音が

オーラの中で共振して

周波数が変わっていくことで

お客様に変化が現れます

 



その変化ったら、そばで見ていて

めっちゃくちゃ、自分のことのように

嬉しくなりますよ。

 



だって、周波数が変わり

思う自分を生きようとしている人の発信は、

同じ周波数を持つ人を惹きつけて

そこから思わぬ出会いや

繋がりが持たらされるからです。


 


これは、がむしゃらに努力していれば

得られることではありません。




周波数が変われば、出会う人が変わってきます。




努力してるわりに結果が出ない

なんか最近落ち込み気味

なかなか行動に移せない

人生楽しくないという方





音で周波数を変えましょう!!




でも、ここでちゃんとお伝えしておきますが

周波数が上がってもすぐに元に戻ります。




普段から周波数の低い場所(職場、家庭など)

人(ネガティブな人、文句言う人)に会うと

高い周波数を下げるのは簡単なので、

そこに合わせてしまいがちだからです。




ジェットコースター並みの急降下で

重い周波数に落ちてしまうので

どっと、疲れてしまいます。




だから、私たちは定期的に

エネルギー体のメンテナンスが

必要になるということです




私は、どんな時も落ち込みません

スーパーポジティブです

という人は不要かもしれませんが




人間関係に疲れるという人は

理論型、思考型さんで、素直じゃなくて

いつも雑念が多く、今を生きていないか




スーパー自己否定型で、

とんでもなくネガティブ

自分を卑下することで、文句言って

安心してるタイプかもしれません




どちらにしても、人生つまらなくて

損してることが多いはずです




そんな時には、音で周波数を変えていきましょう

音はスピリット界を意味します。

 


 

音は耳から入り、ダイレクトに脳に響き

水でできた私たちの体に、音の振動が響く

そして、あなたのスピリットが反応します




Body Mind Spiritを整える

音ソムリエを定期的受けることで

細胞レベルで変わっていくことが

期待できます




使われてない細胞がスイッチオンされたら

私たちの肉体はいったい、どんな可能性を

見せてくれるんでしょう。




こういうワクワクやゾクゾクを

体験していくことこそ人生が

豊かに楽しくなるって私は思います




本日は、アスピア明石さんで

クリスタルボウル音ソムリエ開催します!!




こちらで、土日のどちらかで定期的に

開催していく予定ですので

スケジュールあけてお申し込みくださいね♪




5月の開催は、またブログでお伝えします!!