こんにちはヒーラーfumiです。



エレメントって聞いたことありますか?

 



私たちの体は四大元素である

地水火風でできています。 

 

  


見えないエネルギー的にも

地水火風があって


  


どの要素もみんなありますが

とりわけ他よりも要素が

強いエレメントがあります。

 


 

ちなみに私は何かというと

肉体的にもエネルギー的にも

水のエレメント

  



私は、そう水の女 

 


 

そして、旦那さんはというと

間違いなく風のエレメント

 



コレと思えばピューーンと飛んでいける人

じっとしとけない

今思えば、これまでも

迷いなく我が道を進んでる感じがする

 


  

水と風で、今はうまく行ってますけど




エネルギーの学びを始める前は

 


 

エレメントなんて意識したことは全くなくて


  


私は、ヒーリングに出会うまで水を生かせず

地道にコツコツ

石橋をめちゃんこ叩いて渡るタイプで


 

 

私は水が生かせず清流なんかじゃなく

流れがとまって

どちらかというと澱んでました


 

 

そんな私は転職が多い旦那さんに対して

これまでは、落ち着かせようと落ち着かせよう

とずーーーっとしていたんですね

 



転職繰り返すなんてありえない

お給料が減る

病院通いが多かった息子だったので

保険証が毎回変わるのが嫌で嫌で

 



だから、転職繰り返すのは

めちゃんこマイナスなことだって

決めつけてたんです




だけど、そうやって向こうを

説得すればするほど

家庭がうまくいくいかなくなっていき




名古屋に転勤で住んでたときは

2年目で転職したいが始まって

次は今いる明石だって言われて



 

もう、大反対!!




相変わらず、固めようとして




こどもの転校がかわいそう 

明石ってどこらへん?

また引っ越し?

片付け面倒

手続き面倒

仕事やめなあかん 

ヤバイほどお給料は下がる⤵️




あーーー、最悪やん

 



でも、彼が動きたいようにさせて

私はそのまま彼について

流れてみようと思ったんですね


 

 

不思議ですね。

 



それが、6年前かな?

それでも、私が決めるまで

かーなーり揉めました。

 


 

でも、決めた瞬間

物事がスムーズに流れだしたんですよね。


 

 

現実はドタバタでしたよ。

2週間後には社宅を退去、引っ越し日も決まってるのに引っ越し先も未定、部屋も未定という状態ガーンガーンガーン

    



息子に転校を告げて

学校に転校を告げて

会社に退職を告げて



 

お互いに明石に知り合いはゼロ。

明石でも、どの街がいいか?

部屋が決まらないと

こどもの小学校も決まらないし、


 

 

どの小学校がいいかなんて知らんがな状態


 


だけど、家族がここがいいとなった

マンションが1部屋空いていて

学校もわりと近くて🏫

  


 

部屋が決まりかけて

まさかのありえないトラブルも起こりましたが


  


無事に転校、引っ越しできました。


  


明石に来てから、

なんと3回転職することになった旦那さん


 


トータルだと・・・・ガーン

 



風やから火が強過ぎる🔥と、

周りの意見を聞かずに

突っ走って巻き込んで

結果、失敗も何回もして来たけど

 


 

旦那さんは、組織の中で出世したくない人

責任を負いたくないということではなくて

管理職が向いてないだけ 

 


   

黙々と仕事をこなしたい人

 



だから、仕事はめちゃんこできて

早めに役職のお声がかかる

有難い話なのかもしれないけど


 

 

その話がくると、ため息ついて

一気にやる気なくすタイプ

  

 


この学びをしていてよかったなと

思えるのは、概念は本当に

行動の邪魔をしてくるってこと


 


自分以外にパートナーやこどもにも

 


 

私の場合は、転職を繰り返すのが

何やっても続けられない人

こんな旦那さんが恥ずかしい嫌だと

思い込んでいて


  


転職を繰り返す旦那さんが

許せないし、腹が立つ




いつまでたっても出世できない人で情けない

 



こどもがかわいそう

 



必死で止めようとしてましたけど

でも、ぜーんぶ私の思い込みやエゴ

 


 

もう、いくら考えても

こんなのしかでてこない

 

 


結局ね、私が旦那さんに

経済的にも精神的にも

依存してるってことなんです


 


やりたいことができるのも

旦那さんのおかげなんです




旦那さんは風だから

これからもどっかにいってしまうだろうな笑い泣き

 


 

けど、旦那さんは旦那さん




我が家の場合は、の旦那さんが連れて来てくれた場所で私が繋いでいく

 


 

夫婦の相性というか関係も

エレメントで見ると面白いですね


  


最後に面白い話を一つ。



 

風の旦那さんは火が強くなると

もう、暴走して大変です🧯

  


 

最近では、夫婦喧嘩が起きそうな時は


  


ヒーラーの必需品

チューニングフォークで

水の要素を強化します

 

  


すると、空間が水のエレメントで満たされて

火(旦那さん)が鎮火してきます爆笑


 

 

これ、リアルなんです。


    


本当に知っててよかったなって思うし

実際に体験を通して、

旦那さんの扱いにも慣れて来た笑い泣き笑い泣き笑い泣き


  


世間一般の普通といった縛り

あなたにもありませんか?


  

 

大きなことから始めなくても

小さな日常の中の縛りを

解放させていくことで

流れが変わってきます




さらに、お互いのエレメントが

わかってくると対処法もわかって

夫婦関係も改善してきます。


  


ヒーラーを整えるために使う

チューニングフォーク💕


セッションメニューにもありますよ❣️

 


ヒーリング個人セッションのご案内

https://ameblo.jp/fukofuko0108/entry-12710816915.html