【父親が入学式に来なくたって大丈夫】

昨日は息子の中学校入学式でした。
で、前日の夜に夫婦で一悶着あったんです。
 
  

入学式って、夫婦揃っていくもんやと
思っていましたが、まさか
旦那さんから「俺、行かないけど」
って宣言されてしまい、


 
なんでよ💢と
言い合いになりかけたんです💦
 
  

小学校の入学式とか午前休とって
来とったやんか!
なんで、中学はこーへんの?
  


仕事が休めないならまだわかるけど
昨日は仕事が休みの日



ならば、普通は来るだろうってなるやん


 
今の時代、父親が会社を休んでまで子どもの入学式に行くの方が多数派。当然行くべき、こどももそう望んでいるはずだと。



でも、夫婦揃ってというのはわたしの完全な思い込みで、相手を無視した考えでした😅

  
旦那さんは元々こういうかしこまった式が苦手なのは知っていたので、結婚式もしてません。
  


でも、こどものことは別やろっていう
私の思い込み
 


入学式に親が来ないこどもはかわいそう😢
という私の思い込み

 

夫婦揃ってないと
仲悪く見えそうという思い込み

 

「今日は、旦那さんは仕事なの?」と言われることへの返しが面倒など・・・。
  


私のエゴやんかショボーン恥ずかしい🫣
日常の中で気づきが起きました。
有難い気づきでした。
 
  
 
私が行きたいなら私が行って
入学式を楽しめば良いじゃないか!!
 


以上解散チュー
 
 

相手を巻き込むでない
行かないことを悪と決めつけるでない
私の正論を通したところで
何もスッキリはしない


 
入学式には行かない
そういう考えもあっていいやん
  


ほほー、私はこんな価値観を持つ
旦那さんから、大切なことを
学ばさせてもらっています。
 
 

別に、この出来事だけで父親失格なわけでもない


 
息子も全く気にしてない様子やし
むしろ、中学生になって
どっちでもいいといった様子
 


我が家はこれでよかったんやわ
 
 
 
夜は入学祝いで家族で外食を
お腹いっぱい食べて大満足


 
行きたくない旦那さんを説得して
連れて行っても、こんなに楽しい
外食にはならなかったかもなぁ。


 
夫婦の意見が違うと
お互い正論をぶつけてしまいがち

 
 
エネルギーワークをしていると
無料で学ばせてくれる
パートナーやこどもの存在は有難い爆笑


 
同じように言い合うのではなく
異なる波動を受け入れることを
意識して生活すると現象の受け止め方が
ガラリと変わってくる

 

夫婦なんて、もう違えば違うほど
面白いと思えるまでになりたいわ。
一番身近で手強い相手と修行中。


 
旦那さんを説得して無理矢理入学式へ
連れていけたかもしれないけど
たぶん、旦那さんは不機嫌で
つまらない顔をしていただろうし。
 

 
それは、旦那さんを無視した
私の自己満足でしかない。



なんで旦那さんに来て欲しいか
再度、内側と向き合うと
知り合いのママはみんな旦那さんが行くから
3人で新しい学校へ向かいたかった
3人で写真をとりたかった

 
 
あれあれ、ほんまにどうでもいい
ほんまにどうでもいい理由しが見つからん
自分のエゴだらけやった🤣🤣🤣
 
 
 
入学式に行かないから
息子が嫌いなわけでもないし
入学式に行かないから
ダメな父親でもないし


 
ならばいいやんか、来んくても。

 
 
家族ってこうじゃなきゃっていう縛りを
また一つ手放せた気がします。

  


おかげで、息子との最高の写真が撮れました。


思春期息子から、お顔はワンコにしてということでワンコにして許可を得て投稿していますウインク


  

見えるものを捨てるとスッキリするように
見えないエゴを手放すとこんなに?
ってくらいに昨日の私は笑っていました。


 
これでよかったんですね〜。
ものごとを点でみない。
どんな出来事も必要で起きている。

 
 
また一つ私を縛っていたエゴと
さようならできました。
  

 
同じ現象でも私の波動一つで
見え方が良くも悪くも変わってしまう。
全てはエネルギーです✨✨