昨日はお迎え帰りに保育園のお友達と海の家へ♪


やっぱり風子は海へ来ると嬉しいようです。
今週末で海の家がおしまいとあって、夏のおわり感たっぷりでちょっとさびしい雰囲気でした…。


一人もくもくとご飯を食べる!


ご飯の後は、自由行動(笑)楽しくて仕方ない風子さん。


みんな動くからちっともまともな写真撮れません(汗)


遠くでやってる打ち上げ花火が見えると大喜びの子どもたち♪
花火が見えると「花火がんばれー!」
花火が見えなくなると、「花火なくなっちゃったよー!」「花火お買いものに行ってるんだよ!」「花火お買いもの行ってるんだってー!」「花火帰ってきてねー!」

なんて面白い会話なの(笑)
度々誰か二人がケンカを始めて、一人が泣いて、他の誰かが母親たちの元へ状況報告にやってくる…の繰り返し(笑)保育園もこんな感じなんだろうな。
ほんとに面白い!!

計画しても子どもの風邪とかで流れちゃったりで、お母さんたちもこうやって集まって話すのが初めてだったこともあり、話したいことがいっぱい過ぎて、あっという間に夜になってしまいました(笑)

楽しい金曜日の夜でした♪