今日は、ららぽーとでみなちゃんと待ち合わせをして買い物をしました!

今日は風太郎ルックだったにも関わらず、行きの電車で隣に座ったマダムに、「お嬢ちゃんよね?」と言われて嬉しかった♪

そのマダムに、両親が仲が良いことが子育ての重要ポイントだと教えて頂きました。
子どもの前で夫婦喧嘩をしたりすると、子どもが熱を出すこともあるそうです。

マダムは何やらそういう勉強をされているそうで、風子の表情を見ると両親が仲良しだということが伝わってくる…と言われました。

誰にでも言っているのかもしれませんが、褒められている気がして嬉しかったです♪

喧嘩をしないのも良くないのかなぁとたまに思いますが、私たち夫婦は付き合っている頃から喧嘩という喧嘩をしたことがありません…。

お互いに長男、長女で我満強いのかな…?

みなちゃんが風子にハロウィンのカチューシャをプレゼントしてくれたので、カチューシャを付けたままお買い物をしました♪


あんまり似合っていません…(笑)


まずは赤ちゃん本舗にて、来月から始めるベビースイミング用の紙オムツをゲットしました!


肝心の水着はすごく悩んだ結果、レトロなチェック柄にしました。

サイズは80にしたけど風子ちゃん大丈夫かな?

風子もだけど、お母ちゃんの水着も妊娠前にスポーツクラブで着ていたものだから、サイズが合うか心配だよ…。
着れたとしてもお腹がなぁ…(涙)

親子で水着がパンパンだったら笑えるね(笑)


これは完全に衝動買いです。
ふ~ちゃんっていうのが風子っぽくて気に入りました!


結婚して2年以上経ちますが、今さら家計簿を買ってみました…。

早速今日から始めたいところですが、いつもの癖で既に買った物のレシートを捨ててしまっていました…。

来月くらいから始めてみようかな。


ペットショップにて…。
風子、犬よりも中にいるお姉さんを見ていました…中身も風太郎(笑)

久しぶりのららぽーとでしたが、広すぎてどこがどこだかさっぱり分かりませんでした。

この前、たいちゃんと赤ちゃん本舗に行った時に話していたのですが、赤ちゃん本舗に買い物に来ている妊婦さんたちの表情ってすごく幸せそうで、見ているこっちも温かい気持ちになります♪

たいちゃんと「私たちもあんな風に見えたのかな?」と話していました。

今日も赤ちゃん本舗では、妊婦さんたちが幸せそうに買い物をしていました♪