こんにちは![]()
装置を外してマウスピース生活も4ヶ月が過ぎました!
マウスピースではホームホワイトニングもできるので
(外した直後だと染みることもあります)
ホワイトニングも再開しました![]()
![]()
ホームホワイトニングは、医院で行うオフィスホワイトニングよりも
時間をかけて白くするため時間はかかるのですが、その分後戻りもゆっくりです![]()
薬剤は保存ができるのでご自身で好きなときに調整しながら行えます![]()
![]()
そして右下のこの親知らずを抜歯しました!
横向きに生えているため親知らずが、手前の歯を押して動いてしまうリスクを減らすためです![]()
![]()
あとはブラッシングがしにくかったので口腔外科の先生にすご技であっという間に抜いていただきました!
装置が外れてもまだまだ維持のために向き合っていかなくてはなりません![]()
なのでまた不意に更新します![]()
お迷いであればお気軽に相談にいらしてください![]()
![]()
![]()
![]()

