この曲。誰の曲だか知らずに…

大好きでした。

大瀧詠一さん(^^♪へ。

ご存命のうちに。大ファンになりたかったです。

 

 

 

大好きな横浜のブロ友さん(^^♪のセナちゃん(^^♪がお撮りの白いクリスマスローズ

清楚でうつむき加減が可愛い。
亡き母も大好きだったクリスマスローズ。
歳を重ねて…
フーコも上品なクリスマスローズが大好きになりました。

セナちゃん(^^♪ブログ

愛しい 庭の花たち (ameblo.jp)

 

 

とにかく自然が大好きで物知りなコウチャン(^^♪がお撮りの…
「河津桜の蜜が旨すぎて必死で食事中のメジロ君」
逆立しても食べたいのよね。
素敵な音楽を楽しみながらの 素晴らしい河津桜と ちっちゃくって思いっきり可愛いメジロ君の動画を楽しみたい方は…

↓ 是非‼!

メジロと河津桜(羽根谷だんだん公園)2024年2月12日撮影 | 魚、自然、田舎、旅をオヤジが撮影 (ameblo.jp)

 

 


       うさぎ 韋駄天フーコ

ヤフー時代からのブロ友さんのじん(^^♪(当初から呼びつけ。m(__)m)は…
いつでも 愉快なコメントをくれる人だ。

フーコは十何年前に自転車🚴で坂道を上って左に曲がる際 滑って転倒事故で左肘粉砕骨折。救急車🚑のお世話になった。


そして…
2021年と2022年に…
相手が悪い交通事故で負傷&自転車無関係の落下事故で負傷したため…
スポクラを2年続けて2か月ずつ休むと言う…
普通はあり得ない事態。

なので 出会う人出会う人…
フーコの怪我はなんだかすべて自転車乗りのせいになってて…
って三分の二ではあるが…(笑)
雨の日とか。自転車で移動すると…
非難轟轟で…
もう大変!!!とリコメに書いたら…

なんとも。笑える。素敵な?コメントが届いた。
面白過ぎて…
みんな♬にも読んでもらいたくなった。

いや。彼は コメントだけじゃなくて面白い!!

 


人気ブログとか。まったく目指してないのです。
なかなかのエッセイを書かれますよ。
と。宣伝します。 

                   

>じん

「フーコさん?


ああ、自転車ね。


韋駄天さま


とにかくヤバいのよ。
ここら辺じゃチョッとした話題になってる。
立ち漕ぎでジグザグに走るの


それより怖いのは顔。
見たら震えあがるわ。


家の義母があれを見て
どうかお静まりくださいって思わず手を合わせ拝んじゃったの。


以来、韋駄天さまで通ってる。
怖いんだけどあれ見たらラッキーみたいになってるようよ。
チョッとした名物ね。」

初雪みたいな気持ちの朝です。

02月22日 07:43

韋駄天フーコムキーニヤリグラサンを…
みんな♬ 想像してみ てね‼! うふっつ‼!

 

     



     うさぎ 戻って来たブロ友&スポクラ友 うさぎ
 

       汗うさぎ いっきゅうさん(^^♪

毎月2更新 コンスタントに更新なさっていた「いっきゅうさん(^^♪」…
去年の11月の1度目の更新後…
一向に更新が無かった。
心配がつのって…
年末に声を掛けたが…
年が明けてもなんのリコメも無かった。

いよいよ大事件が勃発してるに違いないと…
最悪の事態がよぎった。
記事が高尚で素晴らし過ぎてコメントするのは困難を極めるのだが…
恥ずかしながら…のコメントを いつでも喜んで下さった。

優秀で優しい人だった。

2月に入り…
突然いっきゅうさん(^^♪からコメントが入った。

生きててくださった。

と泣けた。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
いろいろおありだったようなので…
仕方がなかったと思えた。

とにかく。また戻って来てくださったことが嬉しかった。

ありがとう…泣泣泣

 

(135)ふりさけ見れば | いっきゅうさんの エッセイと写真で綴る「てくてく巡り」 (ameblo.jp)

                 

       汗うさぎ スポクラ友      

パパさん(^^♪が突発性難聴の初めての通院の際。

救急車で運ばれて来たベットに横たわる人の顔を見て 愕然とした。ガーンガーンガーン

スポクラ友にそっくりだった。
その後 彼はスポクラに来なかった。

やっぱり。と。不安がつのった。

足が悪い人で 還暦を超えていたが…
髪の毛がいっぱいで真っ黒だった。\(◎o◎)/!
何が気に入ったのか?分からないが…
フーコのファンだと言って…
出会う度に褒めてくれたんだ。

もう10年になる。

優しいね。綺麗だね。カッコいいね。スタイルいいね。踊りが上手いね。笑顔がいいね。頭もいいね。話が面白いね。

 

みんな♬

フーコはしっかりオバサンだし…

ちっとも美人じゃないのよ‼! ニヒヒニヒヒニヒヒ

こんなに褒めてくれる人に出会ったことが無かった。てへぺろ(笑)

口から生まれたでしょ???????

いつも笑って返していた。
蓼食う虫も好き好きだね。
でも ファンだと言ってもらえるのは やっぱり嬉しかった。

1月になっても2月になっても…
彼は来なかった。

でも。先週。戻って来てくれた。
やっぱりあれは彼で 転んで頭を14針縫ったそうだ。(-_-;)(-_-;)(-_-;)

杖が1本から2本になっていた。
でも。元気だった。良かった。
戻って来てくれて…
また 褒め殺し…笑笑笑


ありがとう… (笑)        

                 

    

       音譜 みんなへ♫

こんな2月でした。笑ううさぎ


修士課程のハッシュタグだけで律義に応援してくれるパパさん(^^♪は…

突発性難聴が回復せず…
相変らず片耳で頑張って居ます。
片耳だと音が飛んで来た方向が全く分からないそうで…
難儀してます。😞😞😞
3月はあんまり仕事に行かないようで…
頭が痛いですが…
長い間 働いてくれたので…
邪魔ですが(笑)邪魔にしないで…
極力喧嘩しないで過ごしたいと思って居ます。(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

 

行ったり来たりしながら 春の足音が大きくなってきました。

みんな♬の3月が 笑顔の日々でありますように…

                 

           フーコより愛を込めて…  

 

うさぎ  イラストはヤフー他からお借りしました。ラブラブ                                                              

                           

うさぎ  予約投稿です。

日帰り出稼ぎ後 エアロを踊って帰宅します。

午後3時過ぎからのリコメになります。(*- -)(*_ _)ペコリ