ニコニコ ルイーズちゃん(^^♪がお撮りの…
ほっこり雪だるま…
ご自分の病と真摯に向かい合って…
健康になるために頑張ってる方です。
パパさん(^^♪と同じ手術をされてるので…
いろいろ学ばせていただいて居ます。

 

雪が降るのを公園で待ちました。 | 次は何処に行こうかな(´-`).。oO (ameblo.jp)

 

 

 

 

ニコニコ 素敵な水彩画をお描きのかなちゃん(^^♪の作品です。

冬を穏やかに楽しく! | かなさんのスケッチノート (ameblo.jp)



「お正月グッズ」
> けん玉、凧あげほか昔懐かしい遊具のあれこれ。新年を楽しく過ごしましょう!
懐かしい昭和のお正月玩具。

 



ニコニコ 河川敷で凧揚げを見かけることが年々少なくなります。
残念です。


「冬晴れの里」:東京都あきる野市
>五日市の乙津界隈の風景です。坂道の両脇に家が立ち並び集落になっています。

手前左は「茶房むべ」という喫茶店です。
 穏やかな陽ざしの下、のんびりスケッチでした。

 



ニコニコ 田舎道の何気ない冬の日の風景ですが…
気持ちまで 穏やかになり…
優しい気持ちになれますね^^
かなちゃん(^^♪の風景画の大ファンです。

 

    ② 何にも手伝わない…と言われたから。冷蔵庫他内緒の交換大作戦!!

 

                 

 

去年の続きです。
12月の①の更新をお読みでない方は…
前記事をお読みくださると幸いです。(__)(__)(__)


娘と内緒の冷蔵庫交換作戦を始めてすぐに…
一番心配になったのは…
冷凍庫の中身だった。

冬なので冷蔵室の物は…
外の日陰に置けば大丈夫だろう…
だが。過去の経験から…
新しい冷蔵庫を設置後 冷凍庫が使えるまでには…
結構な時間が掛かると知って居た。

ネットで物を買うときには…
ポイントをプレゼント出来ればいいと…

いつもパパさん(^^♪に頼んだが…
今回はそうは行かない。
娘に50リットルのクーラーボックスの手ごろなのを買ってと頼んだ。
我が家にあるのは20リットル。
足せば70リットルになるから大丈夫だ。

頼んだ日の夜…
なんと。娘が43型の大型テレビとブルーレーレコーダーを仕事帰りに持って来てくれた。
わざわざ車で通勤してくれたようだが…
さぞ重かっただろう…
フーコに似て細い娘だ。

難病を背負ってる不憫な娘だ。

感激した。😢😢😢
誕生日に軽自動車を買ってあげてから…
役に立ってくれたことは数ええるほどだが…
この夜は 買ってあげて良かったと思った。(笑)

だがデカイぞ‼!
これ。パパさん(^^♪に見つからずに済むだろうか??????

自室の自分の机の上を片付けて…
そこに置き…
ベージュの小奇麗な布を被せた。
ヒヤヒヤものだったが…
フーコが伝えるまで…
何度もその前に立ったのに気付かないパパさん(^^♪だった。(笑)

翌日 50リットルのクーラーボックスも届いた。
これもバカでかかった。
自室の端っこに置き…
またまた小奇麗な布を被せた。

冷蔵庫が届く日まで…
やはり パパさん(^^♪はまるで気付かなかった。


男性のブロ友さんたち♬には悪いが…

男はいったい何を見てるの?????

と思うことになった。 (〃⌒​ー⌒〃​)ゞエヘヘ  

 

                        

そしてとうとう12/17が来た。

うんと 早起きした。

せっかくこれまでパパさん(^^♪に気付かれずに頑張って事を運んだのだから…
冷蔵庫が届くまで…
気付かれたくない。

娘の話では…
午前9時半には届くだろう…
と言うことだったので大丈夫‼!

日曜日なので…
10時過ぎなきゃ起きるわけがない。

冷蔵庫を空にして…
自力で少しずつ動かして床を出来る限り掃除した。

ところが待てど暮らせど来なかった。

10時半になっても届かず…
残念ながら パパさん(^^♪が起きて来てしまった。

流石に キッチンの異変に気付いた。

どうしたんだ??????

もうすぐ新しい冷蔵庫が届きますよ。
何にも手伝わないと言われたから…
一人で頑張りましたよ。

と言うと…
烈火のごとく怒り出した。

何で勝手にそんなことにしたんだ。

大型冷蔵庫が欲しいと…
ずっと言って来たけれど…
吊り棚を外そうともしなかったでしょ。
冷蔵庫が小さくて…
困って来たのはフーコですよ。
料理を一つもしないパパさん(^^♪に文句を言われる筋合いは一つもない‼!!

言い放った。       

何にも手伝わなくていいから…
大人しくしてなさい!!

更に言い放った。

麻希はなんで手伝わないんだ‼!

偉そうに怒鳴ったパパさん(^^♪だったが…

7時に家を出て…
此方への配送を業者と打ち合わせてやってくれたのよ。
パパさん(^^♪が寝てる間にね!!
余計な事言うんじゃないわよ。
なんにもしてないくせに…

フーコは強かった。(笑)      

不機嫌なパパさん(^^♪に ご飯を食べさせて…
二階に追いやった。

新しい大型冷蔵庫が到着した。
娘も案じてメールをくれていたので…

直ぐに報告した。
              

一人ですべてやった。

夕方までかかったが 綺麗に片付いた。

前々から…
12/17は予定が合って忙しいので…
仙台のラーメン君(=ブログ友のおよちゃん(^^♪のこと)が薦めてくれえた「魚べい」で…
クリスマス会&忘年会をしましょう…

とパパさん(^^♪と約束が出来ていた。    
夕飯のことまで手が回らないだろうと…
そこまで決めていたんだ。 🍣\(^o^)/🍣

子供たち♬は 友達と約束があると言うので喜んだ。

パパさん(^^♪と険悪な状況になっていたが…
きっと行くだろう…
食いしん坊だもん。

そう思って居たら…

二階から降りてきたパパさん(^^♪が…
な。なんと。
新しい冷蔵庫の取扱説明書を…
ネットで探して印刷して綴じて…
嬉しそうに持ってきたんだ。

あるといいでしょ‼!  

と満面の笑みだった。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
 ( _o_) 

あ。ありありがとう…

もう愉快でたまらなかった。

でっつ‼!

その夜は「魚べい🍣」で…
笑顔で乾杯しましたとさ。    

                                 

                         めでたし。めでたし。




そして今。

大型冷蔵庫は我が家の大事な家族になり…
誰もが…
貰って良かったと思って居ます。


43型のテレビの方は…
娘が暇になったら…
設定してくれると言うことで…
そのうちやってもらいます。

娘は いろいろお金を使ってくれましたので…
損をしない金額をしっかりプレゼントしました。
テレビ設定代ももちろんオマケ付けて払いますよ。

みんな♬ 安心してくださいね‼! (笑)

娘が頑張ってくれた冷蔵庫だもの。
お店で買うのと同じお金を娘にプレゼントしても惜しくない。

こころからそう思いました。

ニコニコ みんなへ♫

修士課程のハッシュタグだけでフーコブログを応援してくれてるパパさん(^^♪の突発性難聴の左耳は。
残念ながら…
日常生活で役に立つ聴力の回復は全く無くて…
通院もひとまず終わりになりました。
応援ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ
病気ばかりの忙しい数年間だったので…
3月からの しばらくは…
家事手伝い見習いぐらいで…
のんびり過ごしてもらおうと思って居ます。

                             

今年も 後12分の11。\(◎o◎)/!

みんな♬と一緒に前向きに行こうと思って居ます。        

2月も どうぞよろしくお願いいたします。(*´╰╯`๓)♬ 🙏🙏🙏

 

           フーコより愛を込めて… ラブラブ  

 

                                 

 

 

 

お詫び ショボーン

 

月一更新がやっとなのです。

書きたいことはいいつでもいっぱいあります。

書くことが大好きですが…

頑張って準備をしなければ 

更新&リコメの時間が取れない。

リコメは何より大事にしています。

月末のみんな♬の更新については…

もう。そんなに頑張るのは止めようと思いました。

いいね♪だけになることも多いと思います。m(__)m

更新が無くても…

いつも声をかけてくれる人の更新優先とならざるを得ません。

声をかけてくれるみんな♬には元気を貰ってます。

みんな♬のお陰でここまで来れました。

本当に いつもありがとう…

自分らしく歩きながら…

まずは日常をしっかり頑張ることをやっぱり大事にしたいと思います。

今後もそうしたいと思いますので…

思い切って書かせていただきました。

ご理解よろしくお願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリ

 

ニコニコ イラストはヤフー他からお借りしました。音譜

 

ニコニコ 先週は健康診断で参加出来なかった大好きなエアロのレッスンを頑張ってから 帰宅しますので…

リコメ開始は遅くなると思いますが…

どうぞよろしくお願いいたします‼!