年末で写真をお借りする余裕が無かったので…
大好きなこの曲を‼!

秦 基博 - 「泣き笑いのエピソード」

 

 

笑顔を諦めたくないよね‼!
どんな明日も描きたいよね‼!
お腹の音が鳴ったら 大丈夫のサインだってよ。
泣き笑いの日々を みんなで聞き合いっこして…
来年も笑顔で行こう!! なんてね。うふっつ‼!

 

    ニコニコ 何にも手伝わない…と言われたから。冷蔵庫他内緒の交換大作戦!!

11/27の夕方仕事中の難病を抱えて頑張ってる娘からラインが入った。

ちょっと前から臥せっていた社長が亡くなったのだけれど…
忙しい時に使うのに会社の近くに借りていたマンションを引き払うので…
社長の周りで働いていた社員に…
使っていた家電を呉れるとのこと。
ママさん(^^♪が欲しがっていた大型冷蔵庫。
貰えば???????

病気になってから一段と口数が少なくなった娘。
ビックリの話だった。驚き

とりあえずパパさん(^^♪に相談してみます。

と伝えて…
娘が送ってくれたアドレスで冷蔵庫他のHPを見た。
500リットル弱の冷蔵庫に…
43型4Kのテレビにブルーレイレコーダー…
希望者が重なったら貰えないかも?ではあったが…
年末になんというプレゼントの話かと…
社長さん(^^♪には申し訳ないが…
貰えるかもしれない?と言う話だけで…

なんかすごいことが起きそうだと…
ドキドキワクワクした。

帰宅したパパさん(^^♪に伝えると…
言下に駄目だと怒られた。むかつき

僕の耳の具合が悪いのに…
そんな面倒な話を持ってくるな。
僕は何にも手伝わないから…

↑ 
大型冷蔵庫が買えないのは 冷蔵庫の上に吊り棚があるからなのだ。
それを自力で外す気が全く無いパパさん(^^♪で…
今まで大型を買えなかった。
そうか。とにかく思う通りにならないと煩いパパさん(^^♪なので…
折角だけれど断ろうと思った。

残念だが 諦めます。

 

と。娘に伝えた。

でも。翌日もその翌日も。貰おうと…
ラインがあったんだ。
職場の人が 希望者が居ないようだから…
冷蔵庫はもらった方がいい…
って。言ってくださったようだ。

そして…
再びのライン…


希望者が居ないので貰える。
ママさん(^^♪が心配していた今の冷蔵庫の上の吊り棚…
なんとか取れません?
配送料他。私が全部出しますよ。   

これが最後ですが。
ほんとうにお断りしていいの?????  

            

↑ こんなに娘が頑張って応援してくれてるんだから…
これは我が家に来るべき冷蔵庫だと思った。
急いで吊り棚を点検。
大きなネジが二つだけ。これなら大丈夫‼!
持てるだろうか????
持つしかない。
何にも手伝わないと言われたから…
一人で頑張ればい。

パパさん(^^♪には 何にも文句は言わせない。

そう決心したんだ。物申す

娘にも息子にも…
家での交換の頑張りは手伝ってもらわない。
一人で頑張ろう…

一番欲しいのは自分なのだから…
自分が頑張ればいい。

そして…
内緒の交換大作戦が始まったんだ。

とにかく吊り棚を外さないと心配で眠れない。
スポクラを休んで…
急いで帰宅して取り掛かった。
脚立の一番上に乗ってネジを2つ外しても取れない
青くなった。焦った。
でも。取るしかないじゃん‼!
これがあると冷蔵庫は置けない。
150リットルも大きくなるんだ。

                

30分ぐらいガタガタ引っ張った 取れた‼!
死にそうになりながら…
火事場の馬鹿力を出したんだ。

スポクラで持ち上げてるじゃん‼!
こういう時頑張らなきゃ意味が無いでしょ‼!

  
               自分を鼓舞した。
一段一段 駄目になりそうになりながら 下まで下ろして驚いた。
長い釘が2本。刺さっていたんだ。 

わたしたらっ!!
釘に勝ったのよ!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ (笑) 

 

                

我ながら よくやったと思えど…
エネルギーが切れた。
しばらくソファーで死んでいた。ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2

その後洗濯機の上の台に…
この吊り棚を乗っけったのよ。
そこら辺に置いとく訳にはいかない。
余計な詮索は避けたかった。

ねぇねぇ。フーコって凄いと思わない?????  

二度死んだが…
よく頑張った日だった。ふとん1ふとん1(大笑)

帰宅したパパさん(^^♪は…
意味が分からないながら…


どうやったの?????
天井に近いところに合った吊り棚が…
どうやったら洗濯機の上に移動出来たの??????

目を白黒させていた。 👀 👀 👀

あの棚は冷蔵庫の上の方が…
絶対にいい仕事をしてくれると思ったから…
頑張ってみました!!
やるもんでしょ。  

と澄まして言ってみた。ニコニコ


来年に続きま~~~~~~~~す(^O^)/音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

    

 

 

ニコニコ   みんなへ♫     

残念ながら…
修士課程のハッシュタグだけでマイブログを応援してくれてるパパさん(^^♪の突発性難聴の左耳は…
日常生活で役に立つ回復は一向にしておりません。😞😞😞
検査上はごくごく僅かな回復が認められてますが…
回復の可能性の大きい年頭までの3か月の期間では難しいと思います。
つまり 左耳は聴こえないままの可能性が大きい。  

日常生活では聴こえづらくて不便なこともありますが…
楽しみが一つでもなくなったわけじゃない。一つも欠けてない。ニコニコ
横浜のクリスマスイルミネーションも楽しめたし…
毎月の大船フラワーセンターのお散歩も 毎月ちゃんと楽しく行けてる。
友人&フーコとの忘年会も開催出来た。  🥂\(^o^)/  

なので。ちょっとだけの残念だというこことで…
元気を出して 年末をいつも通りに過ごして居ます。
仕事は 面談の仕事なので難しいそうで…
来年の3月で辞める気のようです。

ここ数年 病気ばかりだった。

なので 少しゆっくりしてもらいたい。

そう思っています。


ご心配&応援ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ


今年のブログ活動…
出来損ないなので 残念なことも多々ありましたが…
学びということで来年に 生かせたらと思います。
たくさんの元気をありがとう…


来年も元気のあげっこ。
どうぞよろしくお願いいたします。(__)(__)(__)

 

みんな♬の年末年始が 笑顔照れで過ぎますように…

 

              フーコより愛ドキドキを込めて…

なお。10月から大好きなエアロのレッスンが水曜日に始まったので…
どうしても踊りたい!!  
と言うことで 帰宅が遅くなるので…
前回から 前もって記事を作っての月末水曜日の朝の更新とさせていただいてます。
リコメは帰宅後になりますが とにかくコメントが嬉しいフーコなので(笑)…


良かったら お願いいたします。  にっこりにっこりにっこり  

 

                            

ニコニコ イラストはヤフー他からお借りしました。ラブラブ