今回は。ヤフー時代からの仲良しさん(^^♪のてっちゃん(^^♪の作品と

二回目のご登場の
粋恋ちゃん(^^♪の作品のご紹介。
こんな記事で申し訳ないです。(__)(__)(__)

 

「さくら画の会のブログ」のてっちゃん(^^♪がお描きの…

素敵な作品たち♬

彼の絵画の世界はメルヘンチックですね(^_-)-☆

 

ユイット展を見てきました(2) | さくら画の会のブログ (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

粋恋ちゃん(^^♪の癒しの作品たち♬

仙台に住んで居たことがあります。

仙台七夕 もうすぐですね^^

 

庭園…梅雨明けの候∗*゚ | 写真と…私・.。*・.。* (ameblo.jp)

 

 

粋恋ちゃん(^^♪が睡蓮の可愛い6姉妹を撮った。(笑)

綺麗な水鏡ですね(^_-)-☆

 

 


    パパさん(^^♪の災難 ガーン

6月の更新に…
お陰さまでパパさん(^^♪は元気だと書いたのだが…
実はその頃から…
手足が痒いと言い始めていた。

梅雨明け前になると 結構そう言い出すことが多いので…
義実家の草取りで何かに刺されたんだろうと思って居たが…
一週間経っても良くならない。

手足が凄いことになった。

フーコブログの常連さんたち♬ならわかってくれるだろうが…
とにかく煩い人で…
フーコの顔を見ると「痒い!!痒い!!」と大騒ぎ。
掃除が行き届いていないから…
我が家にダニでも居るんだろうとフーコのせいにして大騒ぎ。

朝に晩に見たくもない手足を見せて大騒ぎ。

いやあ。確かに痒そうだった。ショボーン

日に日に最悪の一途。(-_-;)(-_-;)(-_-;)

 

                                    


呆れて…
早く通院しなさいと言い続けた。

我が家の傍の皮膚科はどこも異常に混む。
大病院大好きなパパさん(^^♪なのに…
大病院に行くには紹介状が必要だった。


重い腰を上げて通院したら…
なんと。その義実家に「ノミ」が居たという次第だった。

                  
ノミは生き物が居ないと存在しない。
義実家に鼠でもいるんだろうと…

あるいは庭に遊びに来ていた猫が置いて行ったかな…

と思うしかなかった。
               

みんな♬ ノミに刺されると…
とにかく凄いことになるよ!!

主に手足。何十個も刺されることになり…

もちろん。痒くて眠れない。
パパさん(^^♪は刺された一部が水膨れになり…
水を抜いてもアカンペンになり…
なかなか治らない。

峠は越えたが…
今現在も 痒みや痛みと闘ってる…

もう一つ大変なのは…
義実家をノミ屋敷にしておくわけにはいかないので…
あちこちドラッグストアを巡って…
効果が在りそうなものを買いまくって…
重装備して出かけて大奮闘!!

 

20度以下になれば居なくなるそうだが…
義実家を処分予定なので…
パパさん(^^♪は片付けねばと 焦ってると言う次第だ。

流石に…
フーコも…

今のところ義実家の片付けに参加しようとは思わない。(苦笑)

          

何年も前から 居たんだろうが…
最近 暇さえあれば片付けに通って居たので…
刺されまくってしまったようだ。

             



人生には思わぬことがあるものだ。
みんな♬も 誰も住んで居ない古い家には魔物が住んで居るかもしれないから…
どうぞお気を付けて!!

笑えない話で申し訳ない。

 

フーコブログを見てくれないパパさん(^^♪だが…

ハッシュタグ「修士課程」は何が合っても毎日応援してくれるのよ。

パパさん(^^♪に 毎日ありがとう…なのです。(笑)

早く治りますように…(*ᴗ͈ˬᴗ͈)♡🙏🙏🙏


次回は楽しい話が書けるといいな…

 

みんなへ♫

          

 

7月は難病の娘が同じ時期に高熱を出したりで…

大変ではありましたが…

我が家のフーコエリアは今年もエアコン無しでも。

扇風機で 十分足りる!! 

                

事故無し&怪我無しで 元気いっぱいでした。

応援ありがとう~~~~~~~~\(^o^)/

 

娘は入院せずに仕事に復帰出来たし…

パパさん(^^♪も後は日薬だと思います。

 

しかし。ノミは蚊の数十倍の大変さだと実感して居ます。ガーン

蚊で死にそうになるフーコですから…

一生刺されたくないものです。

みんな♬もお気を付けて!!

なんにせよ。

健康が一番。

みんな♬の8月が暑さに負けず元気な日々でありますように…

 

            フーコから愛を込めて…

 

                   

   

ウインクイラストはヤフー他からお借りしました。