2度目のご登場です。(*^-^*)
駿河湾不死鳥ホンダワラ21番さん(^^♪と言う…
長くて愉快なお名前ですが…
フーコは駿ホンちゃん(^^♪と呼ばせていただいています。
ヤフー時代からの仲良し(=勝手にそう思い込んで居ます。)さん(^^♪です。
海が大好き。釣りが大好き。
写真も上手で こころ優しい人です。
少し前にコロナに感染して 大変だったようです。
河津桜が可愛くて お借りしました。
>もう正直、コロナには二度と感染したく無いです。
↑ 甘く見てはいけない。みんな♬もまだまだ気を付けよう!!


2月も終わりですね。 | 海の中からこんにちは。 (ameblo.jp)

 

笑顔だけは…

以下は こころに残る素敵な文章を書かれるココちゃん(^^♪の記事です。
リブログにしなかったのは…
短い記事だし…
ちゃんと読んでもらいたかったからです。


ココちゃん(^^♪ すいません(*- -)(*_ _)ペコリ

お忙しそうです。コメントはゆっくりね^^ にっこり

ブラッシュアップライフ 録画して楽しみに見ています。(*^-^*)

 

みんな♬
お時間があれば いいね…も是非!!(__)(__)(__)

とびっきりの笑顔の友、、、 | cocoの横浜暮らし (ameblo.jp)

 

とびっきりの笑顔の友、、、


2023-01-31 10:07:28
テーマ:つぶやき

ご近所の近況は
愛犬の散歩係の娘から入ってくる


 
娘のひとつ上の学年の登校班でのお姉さんだったLちゃんのママ

ひとりっ子お嬢さんをしっかり者の社会人に育て
市民農園で 無農薬野菜を育て
近年、身体が不自由になった夫を支え
ご近所に優しく
あちこちに笑顔とお野菜を届け

私の車を見ると、大きく手を振って駆け寄ってくる、、、、

車を停めて、いっぱい話したよね
昔の子育ての事
大人になっても心配な子供達の事
これからの事、、、

なのに、、、
今年になって、逝っちゃったって、、、

毎日、畑に来てたのに二日来なくて
心配した友達が電話しても、ピンポン鳴らしても応答なくて
警察官と、お家に入ったら
亡くなってたって、、、

動けない御主人は、二日間、飲まず食わずだったけど、無事だった、、、

泣けて
泣けて
悔しくて、、、
どうにかならなかったかったの
って思ったけど、、、

考えるの やめたよ
きっと
軽くなって
無になって
あなたは 悲しんでないと思うから

ただ
とびっきりの笑顔に
もう会えない
それが、寂しいよ

coco 💕


           

同じころスポーツクラブの一人暮らしの先輩が…

家の階段に座ったままの姿勢で亡くなってるのを…
息子さん(^^♪に発見された。

一週間前に一緒に踊って居たのに…

一寸厳しいところがあったが…
心根の優しい人だった。


二つの出来事が重なって…
泣けて泣けて…

参った。
               

命は。
消えたとたんに儚いものだと感じる。
それだけ。
人の死は大きなものだね…

けれど…
肉親以外の人の死は…
日に日に遠くなるのが普通で…
これは仕方がない。    

                    

どんなに素敵な人でも…
その最期は 悲惨だったりする。
この世との悲しい別れ方…
可哀想でならないが…
運命だと諦めるしかないんだろう。     

自分に向けてくれた笑顔だけは…
自分の命ある限り覚えて居たい…

ありがとう…
と思い続けて居たいものだと思った2月だった。

                          

 

         

          


みなさん♬ご存知の(笑)物理学科の修士課程卒の愉快なパパさんシリーズ。

山茶花と椿

今年は山茶花と椿の当たり年で…
狭い庭は山茶花3種 大木になった椿2種が…
元気をくれてくれてる。   

去年の暮れから…
玄関には 素敵な硝子の器に…
短く切った山茶花や椿を活けている。
枯れそうになると交換してるんだ。
蕾を飾っても 日に日に花開いてくれるんだ。

玄関が明るくなる。玄関が嬉しそうだ。  

昨年中はまだ椿が咲いてなかったので…
硝子の器の中は山茶花だった。

パパさん(^^♪に…

山茶花って可愛いわよね!!

と言うと。

さて?????  見たことあるかな?

一瞬 黙った。

玄関に飾ってあるから覚えてね!!
山茶花 山茶花 咲いた道ぃ~~~~~
焚火だ 焚火だ 落ち葉炊きぃ~~~~~~~~(^O^)/

と歌ってみせた。

そして先日。玄関に飾った椿がとても可愛かったので…

玄関に飾ってある花はな~~~~~んだ?????

と聞いた。

じっと見て考え込むパパさん(^^♪
この前の花とはちょっと違うかもしれない?
と思ってはくれたようだった。
そして 自信満々に大声で言い放った。                                 
            薔薇だ!!

 

参りました!!         

  

            
みんなへ♫

2月の更新が飛びそうでした。煽り
日付だけ合わせました。 (笑)

3月になっちゃいますが…
3月1日は日帰り出稼ぎ休めました。\(^o^)/

コメントお待ちしておりますよ。

月一更新なので…

来てくれないと しっかりグレますよ。むかつき
リコメし放題頑張ります。(〃⌒​ー⌒〃​)ゞエヘヘ 

お陰さまで…
パパさん(^^♪はすっかり元気になり…
今度は花粉症で大騒ぎの日々です。(笑)

フーコも1月から復帰した重量挙げレッスン。
地道なマシン筋トレの成果か?
だいぶ持ち上げる力が戻って来ました。\(^o^)/

去年の落下事故は3/13。泣
一昨年の交通事故は4/22。泣

今年こそ…
怪我のない春をと!!
しっかり思って居ます。 

 

記事更新の一つもないアスちゃ~~~~~~~~ん(^^♪ラブラブ(=tomorrow-watch-123ちゃん)

毎週欠かさずに 過去記事に「いいね」をありがとう~~~~~~~~~(^O^)/

この文章はすでに書いてあったのよ。

そしたら 今夜も ありがとう!!<(_ _)>

 

                                   

みんな♬の春も。 病気&怪我無しで有りますように…
2月もありがとう。3月もどうぞよろしくお願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリ


フーコより 愛を込めて…                

うさぎ イラストはヤフー他からお借りしました。