こんにちは。風子(ふうこ)です。

今回は、エキスポに遊びに行った話を書いていこうと思います!

 

遊びの誘い 

WSCシリーズでおなじみの恵ちゃんから、「映画見に行こう!」と誘われたのですが、私が見れないような怖い映画だったので断った・・・のはいいのですが、誘い返さねば・・・。と悩んでいたところ、エキスポへと誘ってもらいました。

が・・・・・・。

エキスポってどこ?!?!?!?!?!

万博があるところの近くの、複合施設のようなものらしいです。(万博に行ったことがないのでしりませんでした。)

私は後輩のプレゼントを買いたい、恵ちゃんは観覧車に乗りたい、というのが希望だったので、それで予定を組んで出発しました。

 

エキスポ! 

エキスポにつき、まずは後輩のプレゼントをゲットし、その後本屋に寄り(私の欲しい本がありませんでした。残念・・・。)お昼を食べようとしたのですが、全く食欲がわかず、ベンチに座って恋バナをすることにしました。

しかし、私も恵ちゃんも好きな人がいないので、もっぱら後輩&先輩&同級生の恋バナに・・・。噂好きの友人がいてよかった(笑)

その後小腹が空いたので、あちこちを散策して昼食が食べられそうな場所を探しましたが、すでにどこも満杯。途方に暮れながら歩いていると、魅力的な看板を見つけました。

 

人生初のゴディバ 

ゴディバのチョコドリンクを飲むことにした私たちは、注文をしに行く・・・のですが、私は生まれて初めて子供だけで入る高級チョコ店に緊張し、聞き取れないような声で注文をし、真っ赤になりながら受け取りました。

注文ってきんちょうしますよね・・・。

味はとてもおいしかったです!!!!!

 

まとめ 

今回は、エキスポに行った話について書いてみました!

しかし、遊びに行ったのがテスト前だったのでかなりピリピリしていた気がします(笑)

この話が面白いと思った方は、いいねボタンを押してください!